あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

雪の中のお墓参り

2021-03-22 05:25:21 | Weblog

月曜日~~~

今朝は1.3℃

日中は6℃

マーク

 

 

 

昨日は午前中は雪で午後からは雨になって最高気温は1.3

雨も小雨程度だったので雪は全部融けなかった

それでも思っていたほどの雪じゃなくて良かった~

お彼岸は荒れるなあ

この次は入学式あたりもよく荒れるんだよね。。

私の中学の入学式は大雪でべちゃべちゃ酷く和服を着た母は下はモンペをはいて

長靴履いて学校の玄関で脱いでたっけ・・

当時は自家用車もほとんどない時代で歩いて行っていたのでね

そう言えば今は卒業式や入学式なんかも和服を着てる人はほとんど居ないですね

私も子供たちの時は全てスーツだったけど。。

着たいとは思うけど自分じゃ着付けできないし面倒になっちゃうね

 

 

雪はそうでもなかったのでお墓参り決行です

ちらちら程度

すっかり冬に逆戻りだね。。

でも寒くはなかったよ

 

 

帰ってから旦那は仕事に行って私はだらりと過ごしました~

にゃんたちもだらりです

お散歩に行けないことをわかっているこっちゃん

                 ゆきですから。。ねむいです・・

 

ひたすら寝てます

揺すっても起きない~(笑)

あとはずっとコタツ

 

               あたちもねむいでしゅの。。こたちゅにいちましゅの・・

そこで寝ててもいいよ

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

またまた旦那が「しゃぶしゃぶ行くべ」ってさ

私なんだかしゃぶしゃぶが食べたくないんだよね

「誰かと行って」って~

一緒に仕事してる人と行きました

お買い物にも行かなかったのであるもので

一人晩ご飯です

アオサ入り卵焼き

ケンミンのビーフン

キュウリ

 

アオサ入り卵焼きは~

これだけ作ったよ

以前は伊勢からお取り寄せしていたアオサ

今はスーパーでも伊勢の売っています

お味噌汁でもなんでも美味しいね

 

ケンミンのビーフンは~~

冷凍庫にあった

これ好き!

 

キュウリは~

1本残っていたキュウリ

「お帰り 寅さん」観ながら。。

いろんな意味で泣けました

 

 

 

 

 

さて。。

昨日の雪はお日様出たらすぐ融けるよ

週の始まり!

今週もがんばろ~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はまた雪景色です(・_・;) | トップ | 古傷が誘因? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事