あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

休日はだし巻き卵とカレー(笑)

2015-02-16 05:51:26 | Weblog

月曜日~~

今朝の気温は0℃

ラクですね~~

日中も+3℃まで上がるらしいからお日様出たら溶けるね

 

午前中お休みになったと思った旦那はお昼前に修理の電話

結局お休みにはならなかったですね~~

かわいそう~

私は1日何回も外に出ては雪山の雪を移動したり

出来なかったところを雪かきしたりしてた~

風が強くて寒かったので雪もまだ軽かったからまだよかったけどね

動くとお腹が空く(笑)

動かなくても空くけど

お買い物も行かなかったのである物で済まそうと思ったけど

なんだか無性にだし巻き卵が食べたくなってお昼に作ったよ

卵4個で出汁は間に合わないので白だし醤油のお力を借りた~

最近お弁当もないので卵焼きは久々に作りました

わりと上手くいったかな(笑)

もちろんさすがに全部は食べなかったよ

残りは今朝食べました~

もうちょっと出汁が効いていてもよかったかな

 

そして~~

晩ご飯はビスターレ・ビスターレ

ネパールのカレー屋さんです

私が頼んだのはレディースセット

夜は昼のランチよりナンが大きいかな

ナンかサフランライスを選べるけど私はいつもナン

おいしい~~~

お代わり自由だけど1枚で十分

カレーも選べて私はチキン

旦那はスペシャルセット

4種のカレーを選べるよ

チーズナンとサフランライスを頼んでた

おかわりもしてた~~(笑)

ここのカレーは身体に良い感じ~~

香辛料が身体にしみ込んでいくような それでいて食べやすい

香辛料が苦手な私もここのは全然大丈夫です

ラッシーとデザートのマンゴーヨーグルトが何とも言えないくらい美味しいよん

お店の人はみんなネパール人で片言の日本語がなんともかわいらしくて~

近所のスーパーでよく会うんだけどニコって笑ってくれます

 

 

そしてそして。。

去年の昨日の記事ですが私のドジでした

去年の記事

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインのチョコ作り | トップ | 季節の変わり目は。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一人親方杣夫)
2015-02-16 07:19:22
美味しそうなだし巻きですね。昼酒が美味しそう。陽のあるうちに冷酒で流してみたいです。
1年前の銀ちゃん、辛そうですね。可哀想。
蓋をとらずの図、私はいつもですよ。詮を抜かずに酒を注いでます(笑い)。
返信する
Unknown (yuki)
2015-02-16 10:31:07
KAZUさん♪
おっはようございます♪

昨日はありがとうございました♪
カムサハムニダ~♪
↑実は最近密かに韓国語の勉強してます(笑)
実は(笑)コチョって言ったりします(≧▽≦)
恥ずかしいから秘密です(笑)って全然秘密になってない(笑)

わ~~~♪だし巻美味しそうだし♪
めっちゃ上手~~~(≧▽≦)
昨夜僕ちんも卵焼き作ったけどね~酔ってるから失敗しました(笑)
お~~~~♪ここのカレーなまら美味しそう☆彡
釧路へ行ったら海産物が食べたいけど・・・
今度行ってみようかな~~(≧▽≦)
写真見せてくれて嬉しいです♪

去年の話(笑)爆笑(笑)
うける~~~(笑)
思い出し笑いもしますよ!!(笑)
あ~~~最近思い出し笑いばっかりしてます(笑)

楽しいですね♪

あ~~~そうそう!!だし巻のお皿~~かっこいいです!!
素敵~~♪

返信する
親方さん (KAZU)
2015-02-16 16:38:19
昼間はアウトドアでたま~にビールを飲むくらいで普段は飲みません。
昼間飲むと頭痛がします。。

銀ちゃんは持病です
2日でないと大変です。。
下剤飲んでも食べるものによって出ない日もあるんです。
治らないものなのでしょうかね。。
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-02-16 16:42:01
そっか!!
もしかしたらハングルなのかと思って~
へえ・・
韓国語はコチョって言うんだ~~
逆さまなんて紛らわしいよねえ(笑)

ビスターレのカレーは身体に良さげだよ
美味しいと思う~
近所だし(笑)

卵のお皿はね
全国陶器市ってのが年に2回くらいあるんだ
その時買ったよ

意外とドジなのよ~~
可笑しい話はたくさんあるけど文章にしても中々伝えるのが難しいわあ
返信する
あっ!! (yuki)
2015-02-16 17:25:32
すみません!!
私の伝えかた悪かったです!Σ( ̄□ ̄;)

コチョは私がただ逆さまにして言ってるだけです。

なんか誤解させる言い方でごめんなさいっ
コチョと韓国語は関係ありません(;o;)

すみません…
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-02-16 19:39:25
そうなんだ
勝手に言ってたのか~~
わざとなんだね?
間違いじゃないんだね?
いや~~
ほら 私はおばさんだからさ
子供達も居なくなったら最近の若者のことがさっぱりわからん(笑)
ラッスンゴレライも知らないし~~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事