あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

警戒された(^_^;

2019-08-22 05:31:31 | Weblog

木曜日~~~

今朝は15.5℃

日中は18℃

マーク

今も曇って寒い・・

 

 

 

 

 

昨日はお昼くらいまでジリっぽくて肌寒かった~

午後からは曇っていたけどジリも止んで最高気温は18.7℃

お日様出てないから肌寒かったよ

ツルハに行ったらおねーの中学の同級生のお母さんとバッタリ会って立ち話。。

何年ぶりに会っただろ・・

なんだかんだと10分くらい話してました~~

その後スーパーに行って帰ってきたら・・

銀ちゃん警戒の目つき

目がぎらぎらしてました

行かないよ~~ってどっかり座ってみたら安心したみたいで隠れなかったし目も普通に。。

 

                おら。。もういやだからな・・

うん 10日後に電話して症状が良くなっていたら行かなくてもいいらしいよ

 

                  それならあんしんしてねれるべ・・

 

                      おこさんでな・・

わかってます!

 

 

 

こっちゃんはお散歩行きたくてそわそわ。。

道路も乾いてきたし行くことに

いつものパトロールコースから道路を渡って

まずはごろごろ~~

 

何日も行っていなかったのでスタスタ嬉しそうに歩いてます

 

三角公園に着きました

 

                かあちゃん くさがのびてきました

ほんとだね。。

 

                おちばもあります!

 

落ち葉だらけだねー

 

                  こっちもいっぱいあります!

もうすぐ秋だね。。

 

                 かえりますよ! かあちゃんはやく!

はいはい・・

別保で気導整体受けてから足の痛みが良くなってね

こっちゃんのスピードに着いていけます

 

 

夕方。。

ちょっと寒くなったのでストーブスイッチon!

ストーブ前を占領中。。

 

銀ちゃ~~ん

箱。。壊れそうだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

マグロ

石狩汁

豆腐のなめたけ餡かけ

豚みそ漬け

 

マグロは~~

前日の残りです

キッチンペーパーに包んでラップできっちり包んでチルド室に入れておいたら全然大丈夫!

いや~~

ほんとに美味しいマグロ!!

毎日でも食べたい(笑)

 

石狩汁は~~

これも前日の残り

ちょっとくどくなってたけど美味し~

これで最後です

 

豆腐のなめ茸餡かけは~~

市販のなめ茸に水とめんつゆを足して片栗粉で餡にしたものを

レンジでチンしたお豆腐にかけるだけ

これがまた美味しい

 

豚のみそ漬けは~~

味がついて売っていたものを焼いただけ

なかなか良い感じ

キャベツとキュウリは別保で買ってきた物

新鮮なので旨~~い

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日もお天気悪そう

亀さんの水槽お掃除しなきゃ・・

旦那は今夜はなんだかあるって晩ご飯いらな~い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は終わった。。。 | トップ | 雨だって。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事