あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

眠いと思ったら早起きしたんだった・・

2020-06-17 05:26:56 | Weblog

水曜日~~~

今朝は12.3℃

日中は20℃

マーク

今はジリです

 

 

 

昨日は午前中ポツポツ降ったり止んだりだったけどお昼くらいには晴れ間も覗いて

最高気温は19.3℃

午後から雨って言っていたけど降るんだろうかって思っていたら

2時くらいに暗くなってきて瞬間強めの雨でした

夕方には止んで夜にはまた雨・・

今週はこんな感じみたい

 

 

お昼くらいにこっちゃんがお散歩ってうるさくて・・

雨が降るかもしれないのでさっさと行ってくるか~

やっぱり草がないのが不満なようでパトロール行くんですと

写真はないけどいつも曲がる道をまっすぐ行ったよ

いつもの道に出るんだけどね

             やっぱりこっちのほうがいいです

そうなの?

遠回りだったね

 

ツツジは終わりかけて右の白いテッセンが綺麗でした

 

なんだかんだと20分くらいかな

三角公園は行かないんだと。。

帰ろうね

 

 

なんだか昨日は眠くて~

いつも眠いけど(笑)

それにしても眠いなあ。。と気がついた・・

昨日の朝は3時半に起きちゃったの

へべすが美味しくて飲み過ぎてトイレに行きたくて~(笑)

朝までトイレに起きることはほとんどないんだけどね

なんか面倒で起きちゃいました

なので眠かったのね(笑)

午後から暗いし雨だし1時間くらい寝たらスッキリしました~~

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

グラタン

厚揚げの味噌炒め

ちくわ

もちろん焼酎のへべす割り

 

グラタンは~~

なんだか食べたくってね

 

エビとベビーホタテをたくさん入れました~

旨~~い

 

厚揚げの味噌炒めは~~

豚肉とネギをた~~っぷり

今朝ご飯で食べたらたまらん(笑)

 

ちくわは~~

最近はまってる「マルヨ」のちくわ

キュウリを入れてネギダレで~

ネギダレは粗みじん切りのネギに醤油、酢、ごま油で漬けます

常備しておくと何にでも合うのでいいですよ

美味しい

 

 

 

さて。。

今日もお天気悪い

こちらは梅雨はないけど霧やらジリやらが続いて蝦夷梅雨って勝手に思ってます

こんなお天気だとなんとなく気が滅入るよねー

すっきり晴れて欲しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎から平兵衛酢が届いた!! | トップ | ライラックもそろそろ終わりかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そふぃー)
2020-06-17 19:39:02
ネギたれいいですねえ
作っておくといろいろ使えそうですね
さて 先日のブログで 時鮭のアラ汁が紹介されておりましたが おいしそうですね
こっちには 時鮭のアラはお目にかかったことがありません 
今年は時鮭 割と買いよい値段で売っています
焼いて食べたら おいしかったわ~~もう何回かは頂きたいです
返信する
ソフィーさん (KAZU)
2020-06-17 19:57:27
ネギダレは万能ですもんね

あ。。そうか~
なかなかアラはないですよね
こちらは鱈や秋鮭や鱒などもアラは売っています。
なかなか頭付きで買うことはないと思いますが塩をしてあるのでも作れますよ
塩抜きしてから使います。
塩をしてあるほうが生臭さが抜けています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事