あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

午前中の雷雨はなんだった?

2020-05-26 05:26:28 | Weblog

火曜日~~~

今朝は9.9℃

日中は13℃

マーク

今は薄曇り

 

 

 

昨日は朝から雨が降っていたけど9時くらいにはもっと暗くなって

急に激しい雨と雷

あらら。。。って感じだったけど1時間くらいで止んだ

なんだったんだろう・・

お昼くらいからお日様も出ていいお天気に

最高気温は12℃でした

 

 

午前中銀行とスーパーへ

スーパーは空いていたよ

緊急事態宣言が解除されても気を緩めずにだよね!

 

午後からこっちゃんお散歩だって

でもやっぱり遠くへは行きたがらないです

 

草むしゃばかり

 

パトロールコースには行きかけたんだけどここまで。。

                かあちゃん ちゅーりっぷがさいてます!

ほんとだ!

可愛いね~~

そう言えば先週くらいかな?

本当だったらチューリップフェアだったけど中止。。

8月9月の港祭りや大漁どんぱくやお魚祭りなど全て中止です

花火大会もだろうね

旦那の仕事仲間が川沿いのベストポジションに中古の家を買ってね

花火大会楽しみにしてたのに残念。。

来年はきっと開催されることを願ってます!!

 

 

お散歩行ってご機嫌なこっちゃん

伸び~~

 

写真じゃわからないけどシッポをぶんぶん振ってます

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

旦那は夜間作業で飯いらないって

それじゃあ 作らないよね(笑)

グラタン

メンチカツ

水茄子の浅漬け

切り干し大根煮

 

グラタンは~~~

冷食のチンするやつ

けっこうチーズも効いて

これ美味しい!

 

メンチカツは~~

スーパーのお総菜の

なかなかいい感じです!

 

水茄子の浅漬けは~~

水茄子がまた売ってました

2個で100円

どうしてそんなに安いんだろう・・

茄子美人で漬けたよ

旨~~

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日は明日の準備だな

数十年ぶりに甥っ子に会うのが楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | 暑かった(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-05-26 20:52:19
茄子美人私も使ってます
色も良くおいしくつかります
今日は天気がいまいちでした 明日も雨模様のようです
もう少し天気がよくすごしやすくなればいいですね
返信する
ソフィーさん (KAZU)
2020-05-26 21:17:52
茄子美人はすぐれものですよねーーー
3年?4年くらい前から出会って普通にスーパーに売っていたけど
いつからか売ってなくてネットで買いました。
下手な売ってる漬け物より美味しくできますよね
今日は暑かったです(笑)
でもこちらも明日は雨のようです
釧路はこれからは期待できない霧の季節かな。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事