あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

びっくりしました~(^_^;)

2015-05-22 06:09:25 | Weblog

金曜日~~

今朝は9.8℃

日中は15℃

今はいいお天気だけどマークです

 

昨日は午前中なんとか晴れてたけど午後から夕方まで

お昼くらいにお買い物行ってあとはぐだぐだしてたんだけどね

おねーが血圧計を買ってくれてから真面目に測ってるの

昨日も3時頃測ったらびっくり

なんと上が190で下が104もあった~~~

驚いてもともとの腕に巻いて測る血圧計でも測ってみたら変わらない

しかもいつものクリニックは木曜の午後は休診

そうなると焦りまくってね

別にふらふらやドキドキや頭が痛いとか具合が悪かったわけでもないのね

なんの症状もなく普通だったの

習慣で測っただけなのに~~

おねーは勤務だし・・

とりあえず安定剤飲んで様子みたら30分くらいで下がりました~

なんだったんでしょ・・

最近・・いろいろと銀ちゃんの心配やら他にもあったからかなあ・・

ストレスとかも関係するからね

 

で。。

晩ご飯は昨日と今日は旦那お出かけでいらないのである物で済ませたよ

あとは頂きものの酪恵舎のチーズ

私 チーズはとろけるのは好きだけど固まり?みたいなのとかはあまり食べない

でもこれおいしーーー

面倒なのでちぎったけど(笑)

ぼけてるけど後ろで銀ちゃんお願いモードでした~~

少しあげました

 

 

最近TVのCMで最近見かけて「いいかも~~」 って思ってたのが売ってた

新しもの好きな私はもちろん買いました~~

まだ使ってないけどいいかもね

 

そして

時鮭買ってみました~

切り身で買って塩をして今朝焼いて食べたよ~~

脂もそこそこのって美味しかったけどもう少し塩をきつくすれば良かったかな・・

グリルの中がけっこうボウボウしたくらいだから脂ののりはいいんだよね

あれ以来グリルの中はいつもぴっかぴかですよ~(笑)

美味しかった~~~~

 

さあ

今夜も旦那は晩ご飯いらな~い

お弁当も作った~~

なので今日はお友達とランチだ

どこに行こうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラ冷え・・ | トップ | 久々のランチで楽しいひととき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-05-22 14:51:23
KAZUさん♪こんちゃ~~(≧▽≦)

銀ちゃん(笑)なんでも好きですね~~(笑)
私もあまり硬いチーズは食べないです~~(笑)

時鮭~~いいな~~(≧▽≦)美味しそう♪
私も銀ちゃんみたいにおねだりしよ(笑)

あ~~その小麦粉CMで見て気になってました~~♪
簡単の楽チンそうですよね~~♪
私も買おう~~♪

血圧190!!!!それはすごいですね~~!!!
いきなりどうしたんでしょうね・・・
血圧って大事??ですよね~~♪
私も久しぶりにはかりたいな~~♪
飲んべぇ~って血圧あがるんですかね??
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-05-23 06:01:05
おはよ~~

銀ちゃん いやしから(笑)
今まで食べてきた中でおいし~~と思ったチーズは
知床第一ホテルのバイキング
マルスコイにあるその場で削ってくれるチーズ。。
あれは最高に美味しいと思う~私はね
2回行ったけど何年か経っていても変わらなかったよ
好みの問題だろうけど・・

小麦粉便利そうだよ
まだ使ってないけど~~

うん
驚いたけど一時的だったんだろうね
今度病院に行ったらどうしてそうなるか聞いてくるよ
血圧高めの人は大酒飲みが多いみたいだけど因果関係はわからん(笑)
多少飲むと血圧は血管が開くから下がるんだってよ

そう言えばyukiちゃんは健康診断ちゃんと受けてる?
年に一度は受けないとね
働いてないと機会がすくないから病気が見落とされるよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事