猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

また大きな地震でした…

2021-03-08 08:47:58 | にゃんず雑記
東日本大震災から10年という区切りの時期
その直前2月13日にまた大きな地震が来ました
地元では震度5+程度と言われていますが
家の中は震度6+以上の揺れを感じました

家の中の破壊度から言えば東日本大震災の時と
同等かそれ以上になりました…





猫達は10年前の時より
人間が色々心構えして居たおかげか
被害はありませんでした

ただ、ひわには前回の地震のトラウマがに残っているせいで
今回もお漏らしをしてしまっていた。

その時の事を描いた物があります



ひわは、大震災後に何度か来ている予震の時も
してしまっています。

猫3匹は今回は無事でしたが、また来るのでは無いかと
気が気でなりません

出来る事は準備だけです

人間にも猫にも
十分な備えをして置いて下さい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。