猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

ななみの早朝ゲロとゲリのコラボ原因?

2021-04-11 09:25:00 | にゃんず雑記


ななみの調子が戻ってこない

今年に入ってから少しゲリの確立も上がってきた
(嘔吐は1年前から増えてきた)

トイレに入って出てきてから間もなく嘔吐する

みたいなローテーションが見えてきた

上と下から普通ではないものがでてきるわけで
どう考えても体力はおちてくる
そのパターンが非道くなってきたので病院へ

レントゲン結果
「胃と腸にガスが溜まっている」
という結果

犬では良くあるけど猫では余り見ないと言う事らしいけど
その後ググったら何件かヒットした
無い訳では無さそうだが

ではそれの原因は何か?
医者でも解らないと言うわけでまずは薬と
消化の良いご飯で様子見

コレを10日ぐらいやってると少し見えてきた

まずおなかの張りが減ってきた
早朝の嘔吐も減ってきたうんこも固まった

でもそこでチョットカリカリご飯を混ぜたら
またうんこが緩くなってきた

嘔吐も一回あったけどそれも前の晩
10時頃にご飯を食べた翌日だった

と言うわけでここからのチャレンジは

・消化の良いご飯を食べさせる
・夜8時迄にご飯を済ませそれ以降は無し

となる

歳を取ってきて胃腸が弱ってると言う事で
今までと同じではいけないという事なのは解ってる

でも猫がご飯が欲しいと言うことは
調子がいいことだと判断していた

腹は減っても胃腸は弱ってる
コレは人間でも同様なのだから
気をつけないといかん

まずはこれで様子見

ちなみに女子2猫は
夜中寝る前に飯食っても全く異常なしw



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。