猫って可愛いだけじゃないんだゼ。〔猫4コマ〕無料配信中。

猫は可愛くて当たり前!でも、それだけじゃ無いって事を漫画にして知らせたい。そんなブログ。

抗癌剤を止めたくなるほどの回復

2022-10-24 12:28:59 | にゃんず雑記


ななみ
もはや体重も通常の猫の平均値並みに増え
毎日健やかに過ごしてる

長い間続いたゲリ便も健康な猫のそれその物になり
これが抗癌剤の効果なのか
実際は抗癌剤では無くステロイドだけでも
そうなってるのかは解らない

病院に行って
「今抗癌剤の投与が2日に1回だけど、3日に一回ではダメなのか?」

と聞いてみたが
「それはダメ」
と言われてしまった

なぜダメなのか?

この薬を使うと言う前提の中に
「2日に一回投与」以外の例が無い
と言う話だった

先生にこう言われてしまってはどうしようも無いのだが
検査の結果でも大きかったリンパの物体も
通常の猫のものと同様に小さくなってるし
試して見たいと言ったら多分
「それは飼い主の判断でしか無い」
と言う答えが返ってくるのは目に見えている

逆に今のななみのリンパの生体検査をして
癌が消えてるのかどうかを確かめるのもアリだと思ってた

でもリンパが小さくなったせいで、次に生体検査をするなら
全身麻酔をかけることになり
(前は大きかったので注射器だけで吸い出せた)
年齢的な事を考えればそれもリスクだと言うこと

色んな意味でもう一杯一杯になってしまったなと言う感じ

だけど今目の前に居るななみが
健康で健やかに居る事が一番なのだ

最近は唸りながら猫じゃらしを加えてテーブルの下まで
移動させる事を一日に数回するほど普通の猫になってる

病気の猫とは思えないw

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。