ねここねこの家

主人の心遣いから😭〜山々の続き🗻〜🤗

こんにちは

今日も閲覧・訪問ありがとうございます🐲

猫ちゃんずをお留守番にして出かけた日

とは言ってもそれほど遠くはありません

運転の主人は山道が慣れていないため、疲れたはず😓

あくまでお留守番だった猫ちゃんず🐱

おおちゃんが写っていないものの💦

猫ちゃんずに ↓ ポチッとしてくれたら嬉しい限り

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

相変わらずじいちゃん(父親)は入院中

転院先の病院も決まっていません

リハビリのための転院

脳出血で倒れてから、約1ヶ月近くになります

相変わらず集中治療室🏥

面会では車椅子ながら、認知能力は低下

2度目の面会(治療説明兼ねた)では冗談を言っていた

それが嬉しかったですね

今年で85歳になりますが、まだ84歳、ファイト📣✨

我が子と自分と、じいちゃんだけ残った家庭

母もばあちゃんも(母が先)に他界

途絶えてしまうことになる

ばあちゃんの葬儀ではばあちゃんの兄弟から

まさかの「何言っていいんだかわかんねぇや」

と、諦めか照れなのか挨拶放棄で

2度目の挨拶をしたねここねこ😓

昔ながらの人だけに、準備どころか諦められた😅

仕方のないものの、ばあちゃんの家族は未知

兄弟、姉妹はいるものの、さっぱり繋がりがわからない

しかも今では連絡手段もない

あ、ねここねこには兄(養子)姉(養女)がいたっけ💦

接点がなく、年齢差もあるから忘れていた

姉の家は大家族で、集まったら15人以上かも💦

ってことは我が子、主人、主人の家庭

兄の家庭合わせたら20人どころじゃない

主人と主人の家族を合わせなくても20人以上

大家族が揃うことはないだろうな

揃ったとしても入る場所はないし…

誰もが接点のない不可思議家族😅

先日のこと、主人の心遣いで出かけた戸隠でしたが

お蕎麦を食べ、以前は写真にてご紹介

ほぼその帰り道の写真📸

木々の合間❄️

山が見てきました⛄️

雪山🗻

さらに雪山🗻✨

丸太(薪にでもするのかな?)を発見✨

景色が綺麗📸

村が見えたり🫢

山々が連なる🗻

村が見えますね✨

雪のないところも✨

ここも📸

では帰りま〜す⛰

何だか山はいいですね😊

猫ちゃんずはお留守番をしながら思っているかも?

「あの人間ども…必ず帰ってはくるから寝てるかぁ❗️」

暴れた形跡がたまにあっても、ほぼお利口に寝て待っている

主人だけがいない時は暴れまくり、主人が帰宅すると

名前の通り猫被っていますしね🐱

そんな猫ちゃんずの写真です

大きい身体に、長い尻尾、マッチョなのは、おおちゃん♂

主人が気になる??

黄昏おおちゃん🐈

隠れているんだろうけど、おおちゃん大きいからね^^;;

やっぱり主人を見上げるか😅

この椅子で寝るの好きだよね♬

2人で入っていることが多く、ここは主人しか見れない👀

さきちゃん♀(左)おおちゃん♂(右)

ねここねこに抱っこしてはゴロゴロ♬、さきちゃん♀

なんか気になったの??

この箱好きだけど、おおちゃんとの組み合わせが多いよね^^;;

テレビの前だと暖かいのかな??

下を見たり👀

ポーズとってくれてありがとう😊

ホクロがチャーミングで、目がクリクリ、しまちゃん♀

ゴロン♬

グルーミング✨

この箱には、おおちゃんかしまちゃんだったけど、さきちゃんも入るね♬

耳型の箱の前でポーズかな?ありがとうね😊

ここからも👀

いつも応援ありがとうございます

ポチッと ↓ 押してくれたら嬉しいな

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

YouTube、今は冬眠してても確認はしています

楽しんでくれたり、役に立っていたら嬉しいですね

応援 ↓ してくれたら励みになっちゃいます

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

子猫の頃の猫ちゃんずに悩み事

ウェットタイプから考えた

うーむ🤔…猫ちゃんずがあまりお水を飲まない

どうやらウェットタイプはお水の回数が少ないらしい

ドライタイプに変更したらどうだろう🤔

そこで変えてみたところ喜んでいた

これからはドライだなぁ〜

ところが現在ウェットタイプも食べています

ほぼおやつがわり

ドライを食べては、ウェットも頂戴と😅💦

体重に問題ないし、だったらおやつがわりに食べてね〜

カリカリちゃんおやつはしまちゃん専用になった

おおちゃんは何でも食べるし

さきちゃんは、デンタルちゃんタイプもウェットもおやつ

猫ちゃんずにも ↓ ポチッとしてくれたら感謝です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

美味しく食べているなら、と、安いのだけどね💦

主にモンプチのいろんなのを、500円〜600円台で購入中

主人の優しさにジーンとしながらいる日々

昨晩主人の待っていたゲームプレイできました

ダウンロードゲームなので早い

THE FIRST SLAM DUNK

4K HD Blu-rayも来ましたしね

って今主人見終わったようですね🤗

内緒で買ったんですが、途中で暴露しました

理由は単純❗️あっているか不明だったため^^;;

悪夢を見た主人を見て驚きつつ、ここは落ち着こう

明日は信州大学病院かぁ

訪問看護さんも来ますが、間に合うのかな^^;;?

いつか行きたかった世界遺産の「マチュピチュ」

でも足が〜予算が〜でおそらく行けないと思う^^;;

じゃあ、とここを目指しているのが「白川郷」

って言っても、冬の間は無理だと思うので今年の秋かな?来年かな??

いつか行けるといいな♬

みなさまお身体ご自愛くださいm(__)m

猫ちゃんずも合わせて

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aonoie5589
ブログフォロー ありがとうございます<m(__)m>
拙いブログですが、よろしくお願い致します。

我が家には、脚の短いわんこが1匹
最初に暮らしたのが猫だったので、猫的に接して育ててしまいました。猫ちゃんも大好きです。
段ボールに入るのが大好きですよね。
そして、マチュピチュ&白川郷
行きたい場所が一緒で、いつか、いつか~で明け暮れています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事