ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

【Elona】荒野に花束を 第二十話・前編【プレイ動画】

2010年11月02日 | 日記
【Elona】荒野に花束を 第二十話・前編【プレイ動画】


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  / o゜((●)) ((●))゜o \   ほんとは灼熱の塔に行きたいんだお…
  |     (__人__)'  |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  でも火炎耐性が無いからアイテムが燃えちゃうお…
  |     (__人__)   |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)  \
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   だからヴェスダを倒しにいくお!
  |     |r┬-|      |
  \      `ー'´      /



 毎回割とそんなノリなねこかおすのヴェスダ攻略です。皆さんこんばんわ。
 ご存じのとおり、灼熱の塔より竜窟の方が難易度が高いのですが、最深部は炎の信仰者もいないしヴェスダも通常攻撃と炎ブレスしか使ってこないHPが高いだけの劣化レッドドラゴンなので、慣れていればクルイツァより簡単に倒せます。
 まぁこの動画みたいに道中であっさり死ぬことが稀によくあるのですが。

 と言うわけでたまには真面目に動画の補足話をします。
 最初に雑魚に手榴弾を投げてヴェスダを巻き添えにしていますが、あれはLv25のヴェスダに直接手榴弾を当てるより、もっとLvが低くて回避率も低い火犬に手榴弾をぶつけてグレネードを発生させ、それにヴェスダを巻き込むためです。ヴェスダは音耐性を持っていないため(と言うより音耐性持ちは少ない)普通にダメージを与えられるのと、雑魚掃除と削りを同時にできるからです。ただ蜘蛛やコウモリは回避率が高いので奴らは無視してヴェスダを攻撃すると良いでしょう。それにこの二種は生命力が低いため、ヴェスダのブレスの範囲内に誘導すればヴェスダが勝手に処理してくれます。
 失耐性ポーションですが、動画でやってるように全耐性を無くすつもりでやらないと効果が薄いです。一個や二個では自分が使える属性攻撃の耐性が下がる可能性が低いため、失耐性ポーションを一気投入した方が良いのです。動画ではマジックミサイルがメインなので耐性を気にする必要はありませんが、炎の衝撃等の属性攻撃を予備戦力に持っていくなら耐性を下げたいところですね。動画でも最後に少しだけ氷の視線を使ったので無駄ってわけでもありませんでしたし。

 しかしアレですね。コルゴンと良いヴェスダと良い、ドラゴン系のユニークは通常のドラゴンの劣化なのはどうなんですかね、ボスとして。雑魚より弱いユニークボスなんて普通じゃ考えられませんぜ。

最新の画像もっと見る