ねこの巣。動画ブログはじめました

主にニコ動にうpしているElonaプレイ動画の話をします。たまに関係無い話をすることもありますが。

【巡り廻る。】ゼロ子旅日記、反逆者side 第九話【二週目】

2011年07月23日 | 日記
【巡り廻る。】ゼロ子旅日記、反逆者side 第九話【二週目】

**************************************

何の因果か、国王になってしまった。
ここ闇の地は交通の要所でありながら、深い森と闇のせいで往来が困難とされていた。
しかし、闇が封印されたことにより、懸念の一つが晴れ、あとは道を開拓すれば良いそうだ。

そこで、リンの妹が私を王に祭り上げ、この地に国を作ることになった。
幸いなことにここはかつて国があった。闇さえなければ人が住むにはあまり問題無いようだ。

これからやることを考えれば、権力はあるに越したことは無い。私はこの提案を受け入れて一国一城の主となったのだ……文字通り。
幸いなことに、地の国には私の所有する畑がある。そこから私自身が運送することで食料の問題は解決できる。
武具も、これまた私が製造することである程度揃えることができる。一人の力には限界があるが、まだ小さい国なのだからあまり問題無い。アキーナは私に自由にしていれば良いと言っていたが。国のことを想えば暇な時間などどこにも無さそうだ。

少しして、水の国が我が国に宣戦布告してきた。
……まぁ、王を暗殺したり、戦争で敵対国に味方して自軍を壊滅状態まで追い込んだ怨敵が建国した国だ。さぞかし私を恨んでいることだろう。
私だけなら適当に逃げれば済むことだが、我が国の民を見捨てるわけにはいかない。正面からの全面戦争となった。

……百の軍勢を退け、千の矢雨を掻い潜り、一夜にして戦争を終わらせる。
物語の中にはそんな英雄が存在する。いや、存在していたと言うべきか。
物語と同じことをしてやった。国力で劣り、兵力で劣る。そんな小国が大国と戦り合うには、人外とも言える無慈悲な力で蹂躙するしかないだろう。



最新の画像もっと見る