「ハチミツとクローバー」10巻と「森達也の夜の映画学校」を買ってきました。
ハチクロは、漫画本を買う前にみてしまった(だってどうにも我慢できなかったんだもん!)アニメのおかげで内容を知ってましたが、漫画をあらためて読んでみて、また涙ぐみそうになってしまいました。……え、また? そうです、実はアニメ版でもジーンと感動してしまって泣きそうになったのざます。
だって最後にはぐが竹本くんにあんなモ . . . 本文を読む
この歳になってエステを初めて体験しました。
知人がちゃんとした所で勉強して、蒸気を顔に当てたりする機械まで使って、洗顔フォームやらマッサージクリームやらをたっぷり使って、1時間のサービスで2100円とられました。それが高いのか安いのかはまったくのトーシロの私には分かりませんが、鎖骨のあたりとか肩とかもマッサージしてもらって、それがものすごい馬鹿力だったので、血行が良くなりすぎて顔がピンク色にな . . . 本文を読む
溝口健二の特集を組んだ、BSの「シネマの扉」をみました。
なんだかんだ言っても、溝口監督の作品は「雨月物語」しか観ていないので、ちぇ、ちっともお話になんないじゃん、みたいな(笑)
今週から没後50年っつうことで特集が組まれるらしいので、これは要チェキ!
最近とっても昔の邦画が好きな私ですが、新作は何故か海外のものが観たくてたまらない。
文学はわりと最近の作品はパンチに欠けるのが多いけど . . . 本文を読む
転職に伴い、昨日からお休みに入りました。
もうすでに新しい職場には月曜日から行くことが決定していますので、5日間の夏休みです。
昨日は市内のYAMADA電気まで買い物に行ったら急な雨に降られ、びしょ濡れになりました(笑)
TSUTAYAにも行きましたが新作に観たいのが多くて、変わりやすい天気のため、次の日に返しに行くのはちょっと無理かもと判断して、泣く泣くあきらめました。
「ヘイフラワー . . . 本文を読む
「BSアニメ夜話」が「千年女優」だったので、何気に見ました。
というか、最初の岡田斗司夫の発言でテレビ消しちまおうかと思ったんですが、耐えましたよ、私。
山本晋也監督にまで「つまらないこと言うな」的発言をされて、それでいいんでしょうかね、彼は(笑)
全体的に面白くなかったよ。ていうか、多分あの映画については、岡田斗司夫的な発言をする人が多いんでしょうね。だから、ゲストがその作品についての . . . 本文を読む
土曜日に、プラネタリウムに行きました。
ローカル線で定員80名の小さな施設です。入場料がなんと52円で、電車賃よりも安い! 電話で問い合わせたところ、人がそんなに入らないので、時間ぎりぎりに来ても大丈夫とのことで……。
当然池袋のサンシャインのような大きなものは期待せず、ミスドでお昼を食べながらのんびり行ったわけです。
始まる時間は1時半。
部屋、広くない。人もやっぱり少ない。
東側 . . . 本文を読む
「ハチミツとクローバー」がまたまたアニメに!
とはいえ、前回のはみていないので、2をみて面白ければ1もみてみようと思っています。
コミックスの方はなかなか続きが出なくてつまらないなあ。
近々映画も公開されるっていうのに。
土曜日、家族が観たいというから、「愛と希望の街」と「狂い咲きサンダーロード」をまた観てしまいました。「狂い咲き~」の方は何度みても飽きないけれど、「愛と希望の街」は後 . . . 本文を読む
土曜日は、電車に乗ってお買い物に行きました。
午後、お昼過ぎは晴れていたので、嬉しくなって傘も持たずに家を出たんです。
朝の天気予報も少し気にはなっていたんですが(晴れたり雨降ったりってやつ)、あまりにも晴れた空に、油断しました。
ビックカメラで目当てのゲームを買ったあと、ぶらぶらしてたら、いきなり空が暗くなってきて……。
結構大粒のが降ってきたんで、仕方なくスーパーに駆け込み、1本20 . . . 本文を読む
ビデオの整理をしておりました。
「サマリア」「アフガン零年」「インファナル・アフェア」「にっぽん昆虫記」など
録りだめしておいたのがあって、どのテープに何をいれたのか書いておかなかったので、探すのに苦労しました。合間に「BLOOD+」とか入ってるし(笑)
で、休みの間、そのどれかを家族と一緒に観ようと思っていたんですが、相手の具合が悪かったので、やめにしました。
そのかわり家族が寝ている . . . 本文を読む
土曜日、サンシャイン国際水族館に行って来ました。
ちょうどこの時期っていうのは、ベビーラッシュなんですね。
コモンリスザルやフェネックの赤ちゃんを集めた特別室みたいなのが出来ていて、5分限定で間近で見ることができました。残念ながら触ることはできなかったんだけど、とっても可愛かった。一生懸命動いてるのは猿くらいだったけどね(笑)
お魚はとても綺麗なのがたくさんいました。
カエルも色々な色 . . . 本文を読む