水晶の夜 ~KRISTALL NACHT~

おかみさん、ネタバレですよ!
JAVAスクリプトオンにすると記事に動画が貼ってあるかもよ(^_^)v

いきなり「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」をはじめてみました。その1

2010-05-06 21:38:29 | サガシリーズ
ふと我に返ってみました。
PCの横に積まれているゲームは乙女ものばかりw
そういえば最近、生活にサガっ気が足りない・・・。
2周目で止まっていた「サガ2秘宝伝説」をおもむろにDSにセット。

起動して聴こえてきた音楽が、とてつもなく懐かしく感じられます。
しばしそのままメロディに聴きいる私。

サガ2から離れてたこともあって、また最初からはじめることにしました。
今度はモンスターが主役。
ずっと気になっていたミニドラゴンでいくことに。
ここで私、ひとつ失敗をしましたw名前を春夏秋冬シリーズでいこうとして、「はるこ」と名付けてしまったのですw
おかあさんとの会話でミニドラゴンが男の子だということが判明。ありがちな凡ミスですね。
いやしかしモンスターだから、性別はこれからコロコロ変わると思うし・・・w
旅に出てしまったおとうさん(しかも窓から出ていった)のあとを追って、僕も旅に出ます。
おかあさん、淋しいでしょうけど、待っててね。



そして、先生ですよwどう見ても目玉のオヤジを半目にした色違いキャラとしか思えないwいやこれはサガ2の世界では触れてはいけないことなのでしょうがw
旅に出ることを告げると、仲間を3名連れて行きなさいと。
エスパー男・人間女・モンスター(使い魔)にしました。
名前はなつお・あきこ・ふゆお。何のひねりもないです、はいw
今度はモンスターの変異を2匹分いっぺんに楽しめるので嬉しいんだけど、大丈夫かしらw
心配してついてきた先生を入れて北の洞窟に出陣です。
しかし先生、強すぎます! しかもスピード一番早いから、先に倒されてしまってみんなが活躍する場が・・w
たまに攻撃がまわってくると、あまりにもショボいエスパー男の攻撃力が光ってしまって気になるので、彼には魔法を鍛えてもらうことにwというか、エスパーだからそれが正解ですよねw
しかしなんであんた、腕力あまりないくせに、最初から斧なんて持ってんの?w

先生いなかったらどうなる・・・と思いましたので。
洞窟の中で2匹のモンスターに、倒したモンスターの肉を無理矢理食わせまくりました。最終形態がペブル(ガマ・サンショウウオ・ジャガーを食べてます)の変異種とゾンビ(ゴブリン・ラムフォリンクスを食べてます)になりまして、途中からちょっとは魅せる戦闘が出来るようになってきたかなというところですw

しかし、はたから見るとすごいことに気づくw
ミニドラゴン・使い魔の可愛い系モンスターが洞窟入り。
岩の固まりのようなゴツいモンスター・ゾンビになって出てくる。
生命の神秘とは怖ろしいものです。

そして旅立ちの町へ行く途中、ミューズの一人、カリオペたんがハエ男2匹に襲われているところを発見。
ハエってデカすぎるとエグイっすねえw



無事にカリオペたんを救出したあと、旅立ちの町のパブ内で大好きなアレイト姐さんに遭遇。三味線のワンフレーズを残したまま、ふらりと出ていってしまいましたが、ミューズの中では一番好きな方です(^_^)また会える日をお待ちしてます~w
で、ジュークボックスで、これまた大好きな「Never give up」を聴くはるこ。


最新の画像もっと見る