猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

猫舟特製ニャンコの迷子札❤️

2021-05-16 19:38:00 | 猫と手仕事
このところ連続でご帰宅の二葉様😊


でも、もしもの時用に迷子札を作って首にぶら下げてやることにした😸
もちろん他の子達の分も💕

それぞれに名前と電話番号が書いてある。
名札は防水加工して、外側のストラップには傷防止の透明マニキュアを塗ってある。
これで雨に濡れても大丈夫🎵


外に出る子には迷子札は必須‼️
以前、ミコリンばあさんが下のギャラリーへの出勤の帰り、家路とは逆の道を行ってしまい車道のど真ん中でうずくまっているところを保護されたことがあった。
おそらくボケて迷子になってしまったのだろう。
保護してくれた親切なお姉さんが電話をくれて無事帰宅できたが💦
迷子札を付けていなかったらどうなっていたことか。

二葉様にも付けて差し上げる。
ハチ公みたいに別宅があるのだろうか?


猫嫌いだけど人間は大好きな二葉様
このところ毎日ご帰宅あそばしているが、みーちゃんを見ると相変わらず唸って逃げる😅


チャー助は今年三つ目の首輪

今度は落としてくるなよー‼️


すーちゃんに頼まれていたクロスケの交通安全のストラップも作った。
事故からすーちゃんを守ってくれますように🙏


🌷猫舟ご飯
ブランチ

いつもと変わらず💦
コロッケはやはり猫舟がいただく😸
カー吉たちには鳥の皮と期限切れの豆腐を炒めてやった😅


晩御飯は鯖缶カレーの予定🎵






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 猫の手は貸さニャイ😸 | トップ | 呉越同舟? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2021-05-16 22:39:22
こんばんは。
猫ちゃん達迷子札付けると安心ですね😊
猫舟さんとこの猫ちゃん達は外さずに付けさせてくれるのでいいですね。うちのミイちゃんは首輪もすぐに外してしまいます💦
二葉様、別宅があるとしたら札がもう一つ増えて帰ってくるかも笑

猫舟さんは絵もお上手ですね❣️
クロスケちゃんのストラップ、とても可愛いです❤️
返信する
Unknown (ammonite)
2021-05-17 05:33:17
首輪どれもかわいく出来てますね。
そういえば、庭に小さなお社があるんでしたっけ?
試験の合格祈願も出来るのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-17 07:56:50
@remonappleorange さま
おはようございます。
ウチの子達は首輪も迷子札も嫌がらずに付けてくれます。
どこかに落としてくるのはしょっちゅうですが。
100パーセントとはいきませんが少しだけ安心です😅
二葉さまもどこからかウチに来てますよ❤️と、連絡があればいいな💕

五月に梅雨入りなんて信じられませんね。
お互い免疫力アップしてコロナに気をつけましょう😸
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-17 07:59:58
ammoniteさま
猫舟神社は猫専用です😅
合格祈願は効かないかも?💦
試験頑張ってください^_^
応援してます‼️
返信する
Unknown (ammonite)
2021-05-17 11:02:23
お社はねこちゃん専用なんですね!
もうじき受験日です。応援ありがとうございます。
がんばります!
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-17 22:05:29
ammoniteさま
とにかく体調に気をつけて試験がんばってください。
ニャンコ全員で応援してます😸
がんばれ❣️❣️❣️
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-05-18 22:25:51
こんばんは。😊
迷子札いいですね。❣️
首輪をつけてくれる猫舟ニャンズもお利口ですね。うちも首輪NG派です。💧
かわいいのがつけられて羨ましいです。💕
すーちゃん用のクロスケ版もいいですね。
かわいい😍
色々な物が作れてすごいです❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-05-18 23:29:41
@nekonekone さま
ウチのニャンコ全員首輪🆗です。
しょっちゅう落としてきますが😅
外に出てるニャンコには迷子札は必須ですね。
これで少し安心しました。
迷子札付けた途端に二葉様が帰らなくなったのはなぜ?😸
返信する

コメントを投稿