猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

お盆なのにまたまたコタツ💦

2021-08-15 23:37:00 | 猫とご飯
何ということでしょう
お盆だというのにこの寒さ💦
外気温は15℃💦

猫舟、とうとうコタツをひっぱり出しました💦
だって足が冷たいんだもん😅


夏は裸足の猫舟も靴下履きました💦
パンツも夏用ダボパンではなくユニクロスパッツ💦
長袖にカーディガン💦

コタツは出したものの最初は電源オフのまま😸
それでもやはり寒かったのですぐに電源ON🎵
ぬくぬく暖かいです🎵


みーちゃんも入りたい?


しっかし、お盆にコタツなんて
さすがに猫舟も初めての経験😅

タンタンはさっそくコタツに潜っています❤️


あったかいニャ🎵


猫舟ご飯もこのところ暖かいものばかり🎵
朝はうどん🎵

昨夜は鍋
人参のシリシリともやしのナムル
熱々鍋🎵


本日の晩御飯は昨夜の鍋の残りで雑炊🎵
それと鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
姉ちゃんは食欲なしでお粥💦


暑いのは困るけど早くお天気が回復して暖かくなって欲しい。
雨の中で鳴く蝉が哀れ😢

こちらは雨にもまけず、
一日何回も来てご飯催促するグレタ😸

体調崩した姉ちゃん💦
顔や首周りに発疹
あの姉ちゃんが食欲もなし💦
おそらく薬疹だと思うけど
まさかの副反応?💦
よくならなかったら病院連れて行かなきゃ。
あ、動物病院じゃなく人間のね😅

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みんな帰って来たかニャ? | トップ | お盆終了❤️また来年ね💕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2021-08-16 07:17:37
おはようございます。
お姉さまの不調、心配ですね。
新型コロナのワクチンを接種したのですか?
あれで具合が悪くなるというのはたまに聞きますからね。
お早い回復をお祈りします。
返信する
寒いお盆? (LaMiNaパパ)
2021-08-16 10:47:54
猫舟さん
涼しいのを通り越して寒いという表現がはまります
お蔭でこの時期ペット用はほとんどお客様いないのですが今年はワンちゃんに託けてお客様が複数見えました
確かにいらっしゃる方皆様 男女共ハーフパンツにサンダル 長袖は持ってきていないとか 温暖化とはいえ少し山をなめているのでは
でも帰りに温まりました気持ちいいとペットより飼い主さん方が満足していました
よかったよかった
お姉さまの体調不良心配ですね 
お大事にしてください
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-08-16 11:25:50
こんにちは。
お姉さんの体調不良、心配ですね💦
早く良くなりますように🙏

寒いお盆だなんて、、、ちょっと笑ってしまいますね😅岡山県でも今日は小雨程度の雨ですが25℃しかありません。
コタツに半分身体をはめているのはりゅー太でしょうか?ロト君?アタちゃん?
半分だけコタツに身体はめる猫ちゃん、人間みたいで可愛いですね💕
寒いと暖かいものが食べたくなりますね。
お盆に鍋もなかなか珍しくていいですね😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-16 21:49:29
ammoniteさま
ご心配ありがとうございました。
どうやら副反応ではなさそうです。
今日は食欲もあり晩御飯は普通に食べました。
温泉の後買い物に連れて行ったらおやつをたくさん買い込んでいました😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-16 21:56:30
La Mi Naパパさま
今日も寒いですね。
それでも健気に蝉が鳴いてました。早くお天気が回復して欲しい。
暑いのも大変ですが寒いのも困ります😨
今日買い物行った野菜が値上がりしてました💦
きゅうりは安かったけど😸

姉の体調も良くなったようです。
ご心配をおかけしました。
多分薬のせいだと思います。
ワクチンうったのは6月末だし😊
私はワクチン打たず免疫力で頑張ります❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-08-16 22:04:57
@remonappleorange さま
こんばんは♪
今日は雨が降ったり止んだりでお墓参りも送り火も無事済ますことができました。
みんなちゃんと帰れたかな?😊

暑いのも困るけど寒いのも困りますね。
ほどほどにして欲しい😅
ちょっぴり野菜が値上ってました💦

姉の体調不良も改善したようです。
ご心配ありがとうございました。
猫舟はすこぶる元気。
こう寒いと洋服作りも秋冬物になるのかしら。
でもまだ暑苦しい布は触りたくないですね😅

コタツニャンコはりゅー太です❤️
返信する

コメントを投稿