猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

今日のクロスケ

2018-09-06 22:21:57 | 
豪雨、台風、地震…
今年はなんて年だろう。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛くだますよう。

猫舟も台風21号が大暴れしてライラックの枝を何本か折っていったがさほどの事はない。
北と南が大変なことになっているのに、朝は申し訳ないくらい良いお天気だった。

玄関のドアを開けたらクロスケ寝室から出て庭へ。

食べてないのに、まだ足はしっかりしている。

草の上は冷たく気持ちいい?


草を食べようとするがうまく食べられないみたい。


チュールを指先につけてあげたら少しなめた。


少しづつ、少しづつ、今日は4、5回あげた。
合計してもチュール一本には満たないけど💦

自力で戻ってきて、リビングで雑巾の上で休むクロスケ。

なぜに雑巾💦

座布団をおいといたらいつの間にかそこへ移動。
今もそこでじっとしている。

中へ入りたいチャー助。

夜はだめよ。
またタンタンいじめるから。

明日もいいお天気だといいのだけど、しばらくぐずついたお天気が続きそう。
様子見ながらなるべく外へ出してあげよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの涙… | トップ | クロスケ、ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんといっていいのか (moegi)
2018-09-06 23:41:52
あちらにもこちらにも、あまりなことが続け様で
どう言っていいかわかりません。
せめて多少の寄付をします。

お山には郷歌風の被害無くてよかったです。
クロスケ、見てるのも辛いですね・・・

がんばってとは言いたくない。
楽にしてて。
クロスケ。
好きなようにしてて。

ママさんが見てくれているからね!
返信する
Re:なんといっていいのか (nekobunejinja)
2018-09-06 23:52:16
人はもちろん心配だけど、動物たちも心配。
ペットだけでなく家畜や野生動物たち。
うちも今被災したらと思うとゾッとする。
私らにできることは寄付くらいだよね。
ボランティアもできないし。

クロスケは今の所静かに横になってます。
あんなに元気だったのに、まったく影が薄くなって存在感がなくなったのが悲しい。
まださほど苦しんでないみたいなのが救い。
ほんとはうんと苦しいのかなぁ💧
何が何だかわかってないんだろうなぁ💧
返信する
失礼しました! (moegi)
2018-09-07 09:05:12
強風 です!
確認怠りました!
今頃ごめん!
返信する
Re:失礼しました! (nekobunejinja)
2018-09-07 09:42:32
あはは。
今朝は雨です。
クロスケ外へ出たかったようだけど。
止んだら出してあげるね。
返信する

コメントを投稿