猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

命日にはお花をたくさん

2011-07-21 03:36:50 | 猫と花便り
7月20日はトントンの命日。
そしてムムちゃんが遊びに出たまま永遠に帰ってこなくなってしまった日。

 

2匹のために猫舟の庭の花を集めて飾ってあげました。
この季節、猫舟にはあまり花が咲いてない。
でも集めるとけっこうあるものね。

台風で折れてしまったヒマワリやアジサイ
 

 

黄色の菊のような花はなんという名か?
キクイモかしら?

八重のドクダミの葉の緑の美しいこと!
ミルメ色と言うのかしら?
純白の花とのコントラストがきれい。

 
で、ドクダミは猫舟のトイレに(笑)

お花をうまく活けるにはやはり剣山が必要ね。
百円ショップのは小さすぎるし、
ホームセンターで探してこよう。

猫舟にゃんこNO3のうららちゃん。
目やには多いけど今のところ緑内障の心配はなさそう。


長生きしてね、ブスララこと、うららちゃん!

それでは本日も皆様にコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように!

コメント    この記事についてブログを書く
« 夢ちゃんは緑内障 | トップ | お江戸にお泊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿