猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

カラスのご飯とニャンコのご飯

2022-07-24 23:49:00 | 猫とご飯
カラスのご飯🎵

本日は焼き豚とチェダーチーズ、昨日の蒲焼きのタレの残り

カラスのご飯にしては豪華ですが😅
焼き豚もチーズも姉ちゃんの冷凍庫にあった期限切れの食材。
チーズなんぞ13.6.18の日付け💦まったくの手付かずでした💦

9年前のチーズ
さすがにカビが少し生えていたがトースターで少し焼いてあげたら完食してくれた😊
さすが猫舟残飯整理係😸

このところのカラスのご飯はご馳走続き
期限切れの食料の整理が済んだらご飯はしばらくなしだからね😅

こちらはニャンコのご飯

ドライフードにパウチ、缶詰が棚にいっぱい🎵

安い缶詰めを見つけると大量買い💦
毎月猫舟の数倍の食費がかかっている💦
あれやだこれやだ言うのもいるし😅


今は皆さん、ピュリナがお気に入りのようです❤️

時々お魚焼いて
たまーに半額のお刺身🎵
カラスに負けずにこちらもグルメ?

今日もお気に入りの枕で眠るタンタン


気持ち良さそう😊


時々お皿を枕がわりにして寝てます❤️


これってご飯の催促?


猫舟のご飯もここしばらく冷蔵庫の整理😅

デザートはもちろん桃🍑


姉ちゃんは猫舟にきてから体重が増えたと言っている😅



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 誰が一番ハンサムかニャ? | トップ | 桃食べ過ぎた?😸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-07-25 01:28:12
こんばんは。
カラスの食事、豪華ですねー!
羨ましいです。
我が家も冷蔵庫と棚の乾物類、そろそろヤバいかも。
思わぬものが出てきそうで発掘するのが怖いです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-25 03:15:02
@thinking-dog さま
都会だとカラスを残飯整理係として雇うことはできませんよね。
カー吉たち、今は都会のカラスよりいいもの食べてます😸

少しだけ冷蔵庫に空きができましたがまだまだ冷凍庫はいっぱい💦
チーズも賞味期限切れがいっぱい😅
返信する
Unknown (ammonite)
2022-07-25 13:57:32
タンタンお気に入りの枕でスヨスヨ寝てますね。気持ちよさそうです。
そういえば最近ガリオ、ハチ公、デカブリオはどうしていますか?
全員まとめてグレタハムに追いやられてしまったのでしょうか?
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-07-25 17:25:41
ammoniteさま
こんにちは😃
三匹の消息です。
ガリオはずっと見ていません。どこかで元気にしてくれているといいのですが💦
ハチ公は時々現れます。タマタマがないからどこかの飼い猫なのでしようか?
デカブリオは時々逃げて行く後ろ姿を見ます。😅
デカブリオはグレタより強そうです。
先日デカブリオに追われて逃げるグレタをもう少しで轢くところでした💦
多分誰にも見つからない時を見計らってカリカリ食べに来てるのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿