猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

はち君、おウチへ帰りました。

2023-06-12 20:30:00 | 保護猫
その後のはち君
相変わらずご飯も食べずお水も飲まず
排泄も無し💦
ちゅーるも食べないなんて信じられないニャンと、みーちゃんが言っております😸

目薬はともかく抗生剤は何とかしなきゃと洗濯ネットになんとかはち君を入れて病院で注射を打ってもらおうと思ったのですが💦

夜中に実家のお父さん(はち君のお世話係😸)から電話があり
「薬入りご飯くらいならワシでもやれる‼️」と、言ってくれたそうです。

どうやらはち君が心配で眠れなかったようです。
はち君、愛されてますね❤️

はち君もお父さんには心を許しているらしく、触らせてはくれないけどすぐ近くでくつろいでいることもあるそうです。

そんなわけではち君はお父さんにお任せすることにして昨日おウチへ帰って行きました。

またまた怖い捕獲機に入れられて💦

おウチでは先輩ニャンコたちのお出迎え💕
はち君も嬉しそう❤️

ただいまーとニャゴニャゴ鳴いていました😸

真っ直ぐにリビングへgo🎵
お父さん探しているのかな?
後ついて行くのは誰?😸

薬を飲まないようだったら明日にでもネットに入れて病院で抗生剤打ってもらうそうです。
抗生剤が効きますように🙏

触れない子は怪我をしたり病院になった時は困りますね。

猫舟は孫の手でスキンシップをはかりました🎵


おっ?

おお?🎵


気持ちいいニャン🎵

あごと頭のてっぺん、耳の後ろ
背中もカキカキしてあげたらご機嫌さんでした🎵

でも近づくとシャー🎵
その度に猫舟にイオン水をスプレーされました😅

一泊二日のショートステイ
はち君、おウチに帰ってご飯食べれたかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« はち君の目、自然治癒しかないのか... | トップ | 緑の中の二葉さま😸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2023-06-12 21:21:16
こんばんわですにゃ。お世話タイヘンでしたにゃ。こういう繊細なコもいるのですにゃ。ニンゲンわ苦手、猫同士なら大丈夫なのか…受け入れてくれる家族があってよかったです。幸せに暮らしていけるように祈っていますにゃ。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-06-12 22:59:16
@tibikuro2014 さま
ありがとうございます。
目薬もさせない💦
薬も飲まない💦
せめて注射で時間を稼いで少しでもスキンシップをと思いましたが保護者のお父さんが面倒見ると言ってくれたのでお任せすることにしました。
お父さんの愛猫になれるなら目の一つくらいなくしてもいいかもと思ってる猫舟です😅
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-06-12 23:28:13
猫舟さん、こんばんは~

土日の間に大変な事があったのですね、、、

それにしても、これ程なつかないとは、、、
猫も個性によって色々ですね。
身体は大きいのに、何かトラウマでも有るのでしょうか、、、

それでも、住み慣れた家だと安心した様子が分かりますね。

無事に治るよう願ってます。

PS.懐かしいおちびちゃんたち、みんな元気に暮らしているようですね!
良かった良かった!☺️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-06-12 23:49:47
@gabaosan さま

こんばんは♪
広いおウチでお友達のニャンコたちと一緒の方がストレスなくていいのでしょうね。
目は危険な状態ですが💦
最悪片目を失っても重篤な病気が原因でないことを祈るのみです。
お父さんに愛されているし❤️

我が家では薬を飲まさせてくれないのは今のところタンタンだけです。
抗生剤が必要な時は注射を打ってもらってます😸
返信する
Unknown (sisyo)
2023-06-15 18:55:46
こんばんは🌃
はち君
お父さんに愛されて
猫舟さんにも心配してもらって
幸せですね💓
ニャゴニャゴただいま言ってる
はち君😺かわいいです💓
お家に帰って
ご飯食べられたかな?
目も良くなって回復してくれる事を
祈っています😊
猫舟さん
今回もはち君の事
ありがとうございました🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-06-18 00:53:17
@sisyo さま
こんばんは😸

はち君、まだ触らせてはくれないらしいけどお父さんの足にスリスリしてる動画がおくられてきました。
薬入りご飯も何とか食べてくれているようです。
目薬させないのが残念ですが薬が効いてくれるのを祈るのみです。
万が一片目を失ってもお父さんの猫に昇格、ずっと一緒にいられることになりそうでよかったです。

看護師くん
お誕生日おめでとうございます🎉
お父さんのお孫さん、高校生の男の子も看護師志望らしいです❤️
お祖父さん、お母さんににて猫大好きの優しい男の子。楽しみです💕

実は猫舟も亡き父には看護師に
母からは教師になるよう勧められていました😸
どちらにもなれませんでしたが😅
返信する

コメントを投稿