猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

コクシ部屋を開設💦

2022-10-21 21:33:00 | 保護猫
猫舟の屋根裏にコクシ部屋を開設しました。
いえいえ、相撲部屋ではありません。

コクシジウムを駆虫中のケミとみみを隔離する部屋です💦

みみちゃん、朝方💩💩のきれが悪いのでティッシュで拭いたところ
ズルズルと虫のようなものが💦

すわっ、回虫か?
大急ぎで虫らしきものと新鮮な💩💩を持って病院へ急行した💦

虫らしきものはなんとビニール紐のようなものだった😅
いつどこでそんなもん食ったんだー‼️
でも、出て来てよかった😂


ついでに検便してもらった結果
なんと回虫とコクシがウジャウジャ😱

えー‼️
みみちゃん二回も検便して二回ともクリアだったのに😱

前回の検便とは違う病院だけど
先生曰く
子猫はそういうこともあるらしい💦




というわけで、みみちゃんにも回虫とコクシの薬を飲ませてもらって来た。
先日コクシの薬を飲んだばかりの猫舟大人猫達と一緒にするわけにもいかず、駆虫が済むまでみみちゃんを屋根裏に隔離することにしました。

お薬やオシッコシート、猫砂やパウチもすべてコクシ部屋へ運び混んで😸
階段の上り下り疲れたダー😅


今夜はグッタリのみみちゃん😂


みみちゃん一人じゃ寂しかろうとケミちゃんもひきとることにしました😸

先日コクシジウムの薬を飲んだケミちゃん。
直後は元気喪失、寝てばかりいたのに今は元気いっぱい。
コクシ部屋を飛び回っています🎵


500gになったみみちゃんより60gくらい大きい😊


お尻もまんまる
よく食べます😸


ケミちゃん、みみちゃんをそっとしておいてね😅


そうはいきませんニャン🎵


そこは姉妹


やっぱりくっついて寝てます💕

ま、寂しくなくていいか😸

みみちゃん、ご飯の後ミルクもたっぷり飲んでくれました🎵


ケミちゃんはカリカリをパリパリ🎵


なんということでしょう
コクシが姉妹を再び一緒にしてくれました😂

目指せ
コクシジウム撲滅‼️
がんばれケミ&みみ‼️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いよいよ氷点下?💦 | トップ | チャー助とタンタン❤️ケミとみみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-10-22 02:28:59
猫舟先生
お疲れ様でした🙏!
憎きコクシジウムめ!やっと仔猫としての日々を楽しめることができるまでになっていたのに…😠

ビニール紐が排泄されなければ
分かりにくかったですね
猫舟先生がよく看ておられるからこその発見でびっくりのビニールにしろ検査にしろ早期発見(前回の検査では虫は見つからなかったのに😢)で誠に良かったです!!!

しかもケミちゃんと一緒の隔離病棟!小さな患者さんが2つ?ちんまり寝んねしているじゃないですか😊心強いねぇみみちゃん!ケミちゃん!
がんばれ!!がんばれ!!

🍁をお忘れになったお茶会😅
皆様に喜んで頂いて良かったですね。この時間(草木も眠る丑三つ時)
猫舟先生も小さな患者さんたちも
少しでも熟睡できているといいです。ありがとうございます🙏
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-22 03:35:08
@harapeconakimusi さま
チビたちは熟睡しているようです。
運動会が始まればドタバタとリビングでも聞こえるはず😸
もう少したったら湯たんぽのお湯を換えてご飯を食べさせて猫舟も寝ることにします。
さて、トイレはどうなっているかな?
ケミの食欲はすごいですが、みみも昨夜は負けてはいませんでした。
それにしてもコクシはしつこい😡
薬飲ませた大人猫達に再感染してなければいいのですが😅

お茶会では毎回少ない予算でスイーツを考えるのが楽しみです♪
近く「紅葉狩りのお茶会」を猫舟の庭で開催する予定です。
その時はほじほじした山栗を使って何か作ろうと思っています❤️
返信する
なんと! (moegi)
2022-10-22 18:48:30
回虫までいたのですか!?どこに隠れてた!?
それらはやはり親からもらった?
野良の生活は悲惨ね・・・
ともあれ2匹は助けられてよかったです。
無事に大きくなあれ!

栗のおやつ?料理上手さんはいいな~~~。。。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-10-23 12:44:49
moegiさま
みみちゃんは二回も検便してクリアだったのに驚きです。
猫舟でうつった?
まさかね😅

昨日の💩💩の中に回虫らしきものが一緒に排泄されてました。
2週間後にまた再検査します💦 
再び下痢ピーになるかと心配したのですがまったく元気でした。
ずっと整腸剤飲んでたので胃腸が丈夫になったのかしら😊

ケミと一緒に屋根裏でパタパタ遊んでます。
下に連れてきたいが我慢我慢😅
二匹なら寂しくないよね😊

野良は大変ですよね。
それでも生き延びている子はすごい^_^
デカブリオは毎日数回来ているようです😊
返信する

コメントを投稿