猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

桜前線ーやっとこさレインボーラインまで来た!週末は見ごろです!

2011-04-23 02:50:22 | 猫と花便り
桜前線
やっと猫舟の下、レインボーラインまで来てくれました。
まだまだその上の大泉ライン、小海線を越えなければ猫舟には届かない。

 
猫舟の桜の中で一番に咲くおかめ桜もまだこの状態。
来週明けには咲いてくれくれるかな?

小淵沢、長坂、武川はだだ今桜満開とのこと。
土日は混むだろうからと女子3人で桜見物に下界に降りてみました。

でかけたのは夕方、それも曇り模様だったので画像はいまいち。
 
大泉から長坂へ行く途中の桜です。
この場所ずっと前テレビドラマで使われてたような気がする。

 
清春芸術村の桜は今が満開。
いつもより遅い。


武川の真原の桜並木。
久しぶりに見ました。
 


樹齢1,000年という神代桜はもう花の盛りは過ぎていた。
でも近くの家々には花桃が満開でした、
 
桜を満喫して、武川の温泉へ入って帰宅。
やっぱり桜はいいなあ。
猫舟の桜も早く咲いてほしい!

 
マルガリータ(まるがり)にされたうららちゃんは寒そう。
ストーブを付けてあげたら寒がい夢ちゃんにくっついていました。
服を着せてみたら嫌がるので断念。
早く毛が生えてくるといいな。

ミリオンはいつもロト君か当たる子ちゃんにくっついて寝ているあまったれやさんです。
ロト君は今夜も外泊中。

それでは本日も皆様にコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月夜の晩にタヌキが来た? | トップ | 節電の 効果絶大 うれしいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (olive)
2011-04-23 20:14:45
綺麗だね~~~。
今日の雨で、真原、清春散っちゃったかな…
返信する
桜は散り際も美しい! (nekobune)
2011-04-24 02:40:56
風も強かったから散ってしまったでしょうか?
でも日曜日はまあまあのお天気かな?
だとすれば見ごろかも。

このところの寒さで猫舟の桜はまた縮こまってしまった!
返信する

コメントを投稿