猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

プチ家出中の二葉様を回収❤️

2023-11-15 21:40:00 | 
毎日寒い日が続いています。
二葉様が家出中の2キロ上にある別荘地では風花が舞ったそうです🥶


別荘宅にご飯を食べに現れるという二葉様
夜はいったいどこで寝ているのでしょう💦

BFの茶太郎君はただいまキャットケージで家猫になるべく修行中だし💦

怪しげな黒っぽい小動物もウロウロしているらしいので二葉様を回収することにしました。

自由を奪われてブーブー怒る二葉様。

それでもしっかりご飯は食べてくれています。

昼間は猫舟で一番暖かい屋根裏部屋をご用意


北側にある寝室は猫舟で一番寒い部屋だからね。
昼間はほとんどお日様ささないし💦


ほら
あったかいでしょう?
春まで外出禁止よ。
我慢できるかな?😅

夜は寝室に移動して猫舟と一緒に寝ます❤️

ところが昨夜は大失敗💦
寝室に行ったらなんとグレタがいた😱

どうやら昼間寝室のドアを開けっぱなしにしたせいで布団の中に潜りこんでいたのに気がつかず二葉様を入れてドアを閉めてしまったようだ😓

夜寝室に行ったら部屋の隅に追い詰められていた二葉様💦
椅子の下で脱糞脱ションしていた😱
左目も赤くなって💦


美人が台無しだわ
グレタめが💢💢💢


ごめんよ二葉様
そりゃ乱暴なグレタや尻尾ブンブンにして追いかけ回すみーちゃんがいる猫舟に帰りたくないのも無理ないわね💦

これからは気をつけますからね。
少し不自由だろうけど我慢してね🙏
美味しいご飯をいろいろご用意しますからね🎵


😸さて
チビたちも元気にすくすくと成長🎵
まだ風邪が完全には治らず、目薬と風邪薬は欠かせんが下痢ピーは止まり猫舟にも少し余裕が出てきました。
これからは少しづつ皆さまのブログにお邪魔させていただきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします😸



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよいよ氷点下🥶チビ四匹は元気です。 | トップ | はちここと、はーちゃん改めプティちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2023-11-15 21:54:52
チビクロ屋根裏部屋って憧れてたですにゃ。
物語の主人公が住んでそう🎀
麗しい二葉様にピッタリですにゃ。
極寒のお山ですものにゃ。
春まで我慢してくださいですにゃ🌹
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-11-15 22:17:04
@tibikuro2014 さま

屋根裏部屋は以前は保護チビニャンコたちのお部屋でした。
ミルクやご飯やりの度に階段を上り下りするのがしんどくなったので最近は下で育ててます。
なのでリビングは野戦病院状態💦
二葉様の為にこれからは階段の上り下り頑張ります。
三度目の骨折しないよう気をつけねば😅
返信する

コメントを投稿