猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

カラスの見張り番

2022-02-28 21:18:00 | 


今日は暖かく猫舟にも春の日差しが燦々❤️


渓流の雪もだいぶ溶けてきました🎵


猫舟の残飯係、カラスのカー吉とカー子用ご飯
今朝は厚揚げの煮物の残りと食パン🍞
けっこうご馳走でした。
これは以前の栗饅頭だけど💦


カラスを見張るみーちゃん


みーちゃんの隙をついてパンを口いっぱいに頬張るカラスを撮りたかったのだけど
猫舟が見てるとなかなか近づいてはこない💦


室内から見てたら
やっと一枚撮れた😅
ボケボケだけど💦

みーちゃんたら
カラスにあげた鮭の皮を食べてる😸
おいおい
それしょっぱいよ💦

しばらく待ってたけどカラス来ず


ひまわりの種をついばむのはシジュウカラ❤️
ポケボケだけど💦

猫舟にはシジュウカラとカラスしかこない😅
みーちゃん、まったくシジュウカラには興味なし。

この後カラスのご飯はきれいになくなっていました。

さて、こいつは


土の上でゴロゴロ❤️


ゴロゴロが止まりません💕


りゅー太は入り口で見張り番😾


誰も来ないのに😸

おっ
誰か来た?

現在の気温ジャスト0℃
最低気温は−8℃の予定
あったかいじゃん😸


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ニャンコの腎臓病に朗報‼️ | トップ | 今夜は温泉を独り占め😸 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラ! (moegi)
2022-02-28 21:35:11
いいですね。

うちはヒヨドリが縄張りにしてます。
枝に刺したミカンを独り占めですよ。
メジロも時々来ていたのだけど、ヒヨに追い払われて・・・
メジロにやりたいのに~。

侘助が咲いたら蜜を吸いにメジロも来るかな。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-02-28 22:04:28
猫舟さん、こんばんは~

夜は零下8度ですか、、、
まだ春は名のみですかね。
屋外でのにゃんこ達が生き生きしていますね~。
只、それよりも渓流沿いの写真、如何にもフキノトウが沢山採れそうで、思わず凝視してしまいました‼️(笑)
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-02-28 22:06:37
moegi様
ヒヨドリってあの真っ黒いヤツですか?
時々見かけますがシジュウカラに負けてますね。身体の大きさじゃ負けないのに。
今日はヤマバト?キジバトもきてました。
でもみーちゃんに恐れをなしたのか何も食べずに去って行きました😅
清明にはナニャ夫のキセキレイが毎年きてたのにここ数年見てないなぁ。
ナニャ夫の側へ行ったのかな?
あとはウグイスですね。
春ももうすぐ🎵でも夜はまだ寒い😵
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-02-28 22:44:47
@gabaosan さま
こんばんは
今日締め切りの税金申告書の作成が長引いてしまって蕗の薹探索できませんでした💦
休眠状態の会社ですが解散するのも面倒なので😅大変なお荷物です。早くなんとかせねば💦

あすは絶対蕗の薹探すぞー‼️それに芹も🎵
根っこを天ぷらにすると美味しいとTVでみました。ウチの渓流にはまだ生えてないと思うからやっぱりスーパーかな?
芹ご飯も食べたいです❤️
返信する
Unknown (remonappleorange )
2022-03-01 23:27:33
こんばんは❤️😊
➖8℃で暖かいとは❄️❄️
猫ちゃん達も寒いのになれてるから0℃でも平気ですね😆❄️
うちの子たちは寒い時はベランダにもでたがりませんよ〜😆
カラス君達ももう猫舟家の一員になってますね〜💕💕
みーちゃんも寒さに強いですね〜😊❣️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-03-02 06:03:19
おはようございます😃
今日は久しぶりに徹夜してしまいました。
夜中、トルコ行進曲のことを調べていたらストリートピアニストよみぃさんを知りスッカリ夢中になって数時間演奏を聴いていました😸いろんな人との連弾がよかったわ。鬼滅やコナン、ルパン等🎵ピアノ弾ける人ってすごい。それもアドリブで😸
今夜は最低気温−2℃でした。それでも寒さはあまり変わらずいつものように寒かった💦
昼間は冷たい風が強くてブルブルだったし🥶
みーちゃんは風の子🎵
昨日はデカブリオもハチ公も来ました❤️
みんな風の猫😸
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-03-02 06:05:04
前コメント
remonappleorangeさまを書き忘れました💦
返信する

コメントを投稿