さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

やっちまった!

2011-09-13 12:06:55 | ひとり気ままに 遊ぶ
先日のこと、普段使うことのない?(笑) Officeをダンロードした。
婆ちゃんのPCは遊びで使うばかりで ろくにワードもExcelも使うことがない。
でもまぁ・・使い方は知ってるんですが・・(^┰^;)ゞ

メールを打とうとしてoutlookが邪魔して今までのメールが使えない事が分かった。
直し方を教えてもらおうと思ってカスタマーセンターに電話したらPC購入後の時間の経過で
もう・・無料では相談に乗ってもらえないらしい。
仕方ないから息子に頼むしかないみたい。

あちこちを弄っていたら9/8付け更新の出来てないプログラムがあったので更新した。
そうしたらさ・・Internetが9になっちゃって・・今までとは見方がチト変わってしまった。
あーーー!おばさんには1つ1つがドキドキするPCであーる。

まぁ・・ネットは楽しめるから・・後は息子ちゃん次第で・・ってこと。
゜(゜´Д`゜)゜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした・・。 (まほろば)
2011-09-13 21:15:30
大変な時期にパソコンまで反抗しましたか・・。

ま、機械ものやから、パソコンの先生をやってた私も最近はまるでダメで、あっちでだめ・・・。こっちでもやっちまったぁ・・と悪戦苦闘の連続ですわ・・・。慣れていくしかないですねぇ。
 ま、元気なおねえさんのコメントがあって一安心ですわ。
 また、すばらしい明日になりますように・・。
返信する
お恥ずかしいですが (おてん婆ぁ)
2011-09-15 05:05:17
年々 PCを弄るのが下手くそになってきています。
主人が「壊してもいいから好き勝手につついてみろ!」と言ったのが今から16年位前?0Sが95の頃だったでしょうか?まだワープロの頃だったか?
つつきましたとも・・・独学でPCが使えるようになりました。
自分専用のPCも買い 使い放題のネットでない時期で通信料が数万円来てお目玉を食ってしまったこともありました。(^┰^;)ゞ
丁度PCがドンドン進化してる時期だったので面白かったです。
若かったから新しい事がすぐ覚えられましたしね。(笑)
岡山に移動してからはハローワークの訓練校も利用してOfficeも覚えました。
いろんなソフトをダウンロードしたりバージョンupも自分でしてきましたが もう・・ダメですね。トホホ
返信する

コメントを投稿