さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

さっきから雨になった

2012-04-30 09:16:24 | 田舎暮らし

今朝のモッコウバラです。

昨日は またまた実家に。。
その前にゆがいたタケノコを持って妹の処に寄ったが 妹は孫連れで散歩に出ていなかった。
んで、その近くに住む娘夫婦(妹の)処に寄った処・・恥ずかしがり屋のミクちん(妹の孫5才)がいつになく
元気に寄ってきた。
「ねぇねぇ。。」ミクちんは私の事を「おばあちゃん」とは呼べない。
「おばあちゃん」は妹の事で私は「おばあちゃんのお姉ちゃん」だそうで・・(笑) 

「昨日ね?田んぼに行ったら 大きい蛇がおったんよぉ~♫」妹が実家に連れて行ったらしい。
「怖かったんよぉ~♫」
姪に似た笑顔が血の繋がりを感じる。 手を合わせてハイタッチをして貰って喜んでるババ姉ちゃん(笑)
気持ちよくたけのこを置いて帰りましたぁ。

実家ではとうもろこし。ネギ。 カラーピーマン。を植え、スイカを植える場所をミニの耕運機で耕して来ました。
帰って、シャワーをして早速体重計に。。
うふふ。。農作業は体脂肪がよく燃焼します。 「肥満」から「軽肥満」に変化!!!野菜は出来るし、
体脂肪は減るし・・こんな有難い事はないね!!v(=^0^=)v

頑張るぞぉ~~~~♫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウばら (ようちゃんばあば)
2012-04-30 19:55:27
たくさん咲いているんですね。
うちも 去年初めて植えて 今年は少しだけつぼみがついていますが まだ咲きません。
白いモッコウばら たくさん咲くまでには 年数が必要でしょうかね。

冬の間は いつもなら運動不足解消に竹藪の整理をするのですが 今年は割と雨がよく降って 完全に 肥満でした。(雨のせい)
最近やっと仕事らしいことを始めたので 少し足も軽くなった気がします。
返信する
モッコウバラ (おてん婆ぁ)
2012-04-30 23:35:58
こんばんは!

モッコウバラはすぐ咲くようになりますよ。
勢いが良すぎて困るくらいです。
我が家は高さ2m位、横1.5位に抑えていますが(剪定して)団地の中のおうちでは、玄関先から2階のベランダまで到達してますし、リビングが見えないくらいに成長しています。
花の期間が1週間と短いのが残念です。

黄色は無臭ですが 白色はいい香りがするらしいですね。

私はこれ以上太ったら病気になると思うくらいに太ってしまいました。トホホ
返信する

コメントを投稿