さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

改めて・・うさぎのしっぽさん

2013-10-20 15:08:22 | ひとり気ままに 遊ぶ



今日はメロンで有名な○○メロンまつりがありました。
朝、妹から電話があり、「メロンまつりが近水公園であるから・・」というので、
若い頃岡山を出てから地元のイベントに遊びに言った事がなかったのでちょっと出かけけてみた。

ここは「豊臣秀吉」の正室「ねね」さんの実家でもあり、

(ここは茶室だけれど、隣に本宅があり、今日は一般公開されていた)
ねねさんが使ってきた生活道具や琴もあったという事だった。
(今日は年配のおばちゃんがツアーで説明していたのを聞いてた)

ま・・ちょっとだけ、耳をそっちに傾けたのだけれど、私の1番の目的は「うさぎのしっぽ」さんに今日こそは行きたい!!(笑)
先日来た時は閉まってたので・・まず営業中か? 確認後・・
懐かしの公園をちょっと散策・・妹とその孫に顔を見せてから・・一目散に・・「うさぎのしっぽ」さんに駆け込んだ。
のれんをくぐった時は4~5人の地元のおばちゃまだけだったけど、後から子供連れの8人がやってきて・・
結果。。しばし時間が掛りますので・・ということになった。
いやいや・・その大家族が来なくてもおそらく時の流れがゆっくり・・ゆっくり流れてる雰囲気があった。
お店の佇まいもお店の方も もの静か。
いつもいつもイラチの私は正座? 座禅を組んでるような気分になった。
背筋をピンと伸ばし・・でも穏やかで・・
沢山のお客様で大変でしょうに・・「遅くなってすみません ごめんなさい」と何度も静かにお断りを言っておられた。

私、もう少し、落ち着いて生活しないといけないなぁ。いつもイライラしてるし、短絡的に物事を考え・・処理してる。

食事を終えて帰る前・・イヒヒ・・「○○のようこさん ご存知ですか?」って聞いた。(笑)
えっ? ブログで・・って言ったら笑顔で・・ああ・・私も読んでますって!!
これもブログの輪ですよね? 「また伺いますっ!」って言って帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿