さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

ちょっとおでかけ・・

2011-09-29 08:59:18 | 田舎暮らし
いやいや・・実家の草刈りのついでに今回はイチデジとワンコを連れて行きました。

空港を過ぎてここは空港の西側にあたります。
ねっ!山のてっぺんみたいでしょう?

空港は山を切り開いて出来たので民家は空港より下にあるのですが
なんだか若者はみな もっと市内で暮らしてるんかぃなぁ~♪って思う位静かな佇まいです。

私は空港の東側で暮らしていますので こうやって「ようちゃんばあばさん」の近くの実家まで通っています。
今はあちこちで稲刈りも済んでいる処が目立ち始めて脱穀したもみ殻の袋が田んぼに放置してあります。
もみ殻を写すの忘れた!

そうやって故郷の集落に入っていくと

ようちゃんばあばさんの家の近くに着きます。まっすぐ行くと
「ようちゃんばあばさんち」右に折れると「実家」への分岐点です。

近くの小川ではきれいな水と今を盛りのマンジュシャゲ(彼岸花)が畦を彩っています。
そうして・・もっと奥の方(実家の近く)は・・

ほらっ! 今にもイノシシが出てきそうな?歩いていそうな田舎に入っていきます。
近くには小さな子供さんのいる家庭は無いのでは? ほとんどが老人ばかりです。

あと数年もすれば・・こうやって綺麗に草刈りをされる事もなくなるのかもしれません。
おいしいお米が出来る処なのですけどねぇ・・日本の現実です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷ! (ようちゃんばあば)
2011-09-29 15:50:01
きょう 一番上の写真の写真の集落へ行って コスモスを見ながら 友達と3人で おひるごはんを食べたのですよ。
返信する
あらら・・(*´∀`*) (おてん婆ぁ)
2011-09-29 16:48:17
また・・例の旧友さん達と?
いいなぁ~♫
私は 今日は姑さんと医大に・・
待ってる間に「イトーヨーカ堂」へ(

午後からは姑舅と外科へじいさんの頭の傷の消毒に・・
えへへ おこずかいを貰っちゃった
v(=^0^=)vやりぃ~♫
返信する
re:ぶ! (まほろば)
2011-09-29 18:45:29
・・・。なんだかなぁ・・。それでいて、二人ともが会ったことがないなんて・・・。

 私らみたいな男同士だと・・・シャイなもんだし、面倒なもので・・素知らぬ顔をして通り過ぎるんだろうけれどもね・・・。

 また、二人がたまたま出会ったら教えてくださいな。
返信する
なんとなく・・ (おてん婆ぁ)
2011-09-29 23:20:20
私が照れ屋なもんで・・
わりにシャイなんでござんすよ・・私。
もっとかっこよくて美人なら堂々と出かけていくんですが・・きゃはは!

人と会うのが苦手なタイプです。
返信する

コメントを投稿