さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

今度は こっちのじいちゃんが・・

2011-05-27 18:39:42 | 介護
今日 こっちのばあちゃんから電話が・・・
じいちゃんが しんどいって言うんで 行きつけの医院まで送って欲しいと。

暫くして・・医院から電話が掛かってきました。
話があるから・・来て欲しいと。

じいちゃんの心臓 脈が30位しか打ってないそうです。
本人はあまり解ってないですけど・・普通 脈拍70以上ありますよね?
30くらいになると 気を失ったり 痙攣を起こしたりするそうで・・
(今日の本人、普通の顔してましたけど)
ペースメーカーを入れないといけないそうです。
週明けに 国立病院に予約が取れましたが
それまで 元気でいてくれますように・・ちょっと胸がドキドキしてます。

じいちゃん、89歳と半年です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓 (ようちゃんばあば)
2011-05-27 20:16:43
こわいですね。
年齢的にも ペースメーカーを入れる手術をするのは大変そう。
お姑さんも 自分が安心できないという状態だというのに お舅さんが手術となると
心配やら準備で 落ち着きませんね。
入院しないで 自宅待機ですか。
返信する
もっと怖いのが・・ (おてん婆ぁ)
2011-05-27 20:26:55
おばあちゃんが、ペースメーカを入れさせるか?なんですよね。
なんだか・・話がよくわかってないような?そんな気がしました。
嫁ですから 先に先にモノを言うわけにはいきませんし、あの二人の意向?を尊重しないといけません。
家に入って 話をしようという事も言いませんでした。(相変わらずの門前払い?)
ばあちゃんも近くで顔を見ると 相当疲れた顔をしていますが、意地ですかね?
返信する

コメントを投稿