KISSANRUOHO

森堂 音胡(しんどう ねこ)のブログです。

KISSANRUOHO
フィンランド語で、猫草の事です。

猫紹介 1

2007-12-02 | 猫自慢?猫話?
改めて、猫紹介をしてみようかと思います。

今までは虹の橋のたもとに駆け上がってしまった猫達しか本名をあかしておりませんでしたが…
ちょっとした心境の変化です。

ちょっとのんびりペースになりますが、お付き合い下さい。


さて、この猫、分かりますか?
マザコンです。

本名は愛夢(あむ)と言いまして、伽羅の息子猫です。

生まれた時に、ちょっと色々と弱かった猫だったので
 少しでも丈夫に立派に育って欲しい!
と飼い主の願いから、どこぞのアニメの主人公の名前の一部を頂いて愛夢(あむ)と名付けたのですが…

何故か、マザコンの部分だけが似てしまいました_| ̄|○||||


伽羅がいなくなってしまった後の愛夢ですが、最初の頃は鳴きながら部屋中を歩き回ったりしていましたが、最近、それはようやくなくなりました。

…が、伽羅の甘えていた分、人間に甘えてくるようになったようで、今まで抱っこが大嫌いだったのですが、今では抱っこをせがんできます。

出来るだけリクエストには応えたいと思っているのですが、何せ母猫である伽羅ですら嫌がってしまうぐらいにベッタリとくっついてくるので…ちょっと大変…

でも、ようやっと落ち着いてきてくれています。


最新の画像もっと見る

post a comment