ねこのおはなし

ねこのおはなしです。黒猫がふたり出てきます。

目がとろん

2018-08-31 14:41:42 | さんぽねこ



グオオ〜…

グオオ〜〜…

フガッ。











「みなさま、おはっ……。ごきげんよう」




長い夏眠(笑)から明けました、こんにちは!

マダム曰く、「イビキはあたくしじゃないわ。あなたでしょ?」だそうです。わかったわかった。



ねこのおはなしをお休みした間、わたくし、ちょっとの旅に出たり、暇があればぐーたらしたりしていました。

やろうと思ってたネタ作りも手をつけてない…。


というわけで、あとはまた後日。



「ステキな秋を迎えてね〜」







満を持しては無理でした。休みボケのねこのおはなし、再始動まで見守ってね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-08-31 17:56:12
ごきげんよう。
マダムはイビキなんてかかないものね、そうね。
ちなみに私のイビキは、
ゴォーーーだそうです(おじさん説)。
もうすぐ秋になりますね。
それまで、準備運動ですよね。
私ね、最近スクワットを始めて、
3日目に膝の痛みを感じ、今は、
スクワットできるようになるために、
準備運動(屈伸10回)しております。
いつになったら、スクワットを始められるやら(笑)。
sasukageさんも、無理せず、ゆっくりと
稼働してくださいね。

Unknown (くりす)
2018-08-31 22:39:21
こんばんわ・・・じゃない、ごきげんよう(o^ω^o)

ゆっくり休まれた様子でよかったです♪
マダムさんはいびきかかないんですね!
すてきだなぁ・・・♡
うちはねー
みんな人も猫もイビキかいてます!
夜中、左右から猫のイビキで目が覚めて寝れない・・・とかよくあるんですよ(;・∀・)
今日久々にコンビニのお菓子コーナー見たら
もう秋の商品で。。。栗とかかぼちゃとかそういうのがたくさん!
おぉぉ、秋だった!と思い出しました~
お休み明けだし
ゆっくりなさってください(o^ω^o)
「寝起きはねぇ、早々に動くとしんどいもんだもん」
と私は周囲に言ってます♪
ゆるゆると楽しみにしております~
Unknown (小豆ママ)
2018-09-01 06:17:33
ごきげんよう..
マダムさん いびきなんてかきませんことよね
我が家の下の子は スーピーいびきをかいて
よく寝ています
気持ち良さそうだな.. と微笑ましく見ています
ブログをお休みされて エネルギーを充電され
元気になってよかったです
ゆるりと参りましょう..
Unknown (hako)
2018-09-01 07:30:06
Sasukageさん、しっかりお休みされましたか?
時にはぐーたらも必要ですから、しっかり伸びきってくださいね。
そして…ゆっくり始動なさってくださいな。
ちょっとの旅にも出られたそうですから
いつもと違う空気に身を置かれて、リフレッシュされたかしら。
また、Sasukageさんの世界をチラっと覗かせていただけるのを
楽しみにお待ちしています。

2枚目のお写真、秋を感じさせる雰囲気と色合いですね。
黒猫さんは、こっくりとした秋の景色がよく似合います。
のんびりと。 (ハムハム)
2018-09-01 15:13:07
ごきげんよう…。
ゆっくりされたようで良かったです^^

どこへ旅されてたのですか?
楽しくゆっくりの~~んびりと、
出来ましたでしょうか…

2枚目のお写真、素敵です♪
秋を感じられますね

♪おかっぱさんへ (Sasukage)
2018-09-01 22:38:03
おかっぱさん、ごきげんよう♪
おかっぱさん、説って!談でしょ?(笑)

ちなみに、鼾ののち「フガッ」とマダムが…。…私が言っていますが、
それって無呼吸症候群と言うそうです。
鼾をかく人に多いみたい〜おじさん、気を配ってあげて!

あははは!屈伸してるおかっぱさんを想像すると何だか微笑ましい!
私の苦手は腕立て伏せです。
あと、準備運動だけで「運動してる〜」って気になるのは私だけ?
ありがとうございます。
まったり〜な秋を迎えたいと思います。どうぞ、おかっぱさんもね!
♪くりすさんへ (Sasukage)
2018-09-01 22:56:50
くりすさん、ごきげんよう♪

すてきでしょ?分かってくださって嬉しいわ。どう?Sasukageも見習ったら?
と詰め寄ってきている、気取ったふりして信じ込みやすいマダムです(笑)

ヒゲや手足が動いたり、ぶつぶつ言って寝てることもありますよね。
鼾だったらぐっすり眠れていて健康に良さそうですね

中々すっきりした天気になりませんが、もう9月なんですよね。
ブログはとても楽しいので
寧ろ休みたく無いくらいなのですが、久しぶりに目の前にすると頭が真っ白だった私でした^^;
はい、くりすさんのおっしゃる通り、ゆるりと復活します。
いつもありがとうございます!♪
♪小豆ママさんへ (Sasukage)
2018-09-01 23:10:21
うふふ、小豆ママさんもごきげんよう♪

ぐっすり眠っている顔を見ると微笑ましいですよね。
誰かの「生きてる!」って瞬間(食べるとか、寝るとか)は周りにその生命力が伝わってくると思います。
それをいつも全力で伝えてくれるのが猫ですよね^^
(あれ?娘さんはたしかお一人でしたよね。スーピーしてるのは大豆くんで?
間違ってたらすみません!)

寧ろブログはお休みしない方が元気をもらえる程ですが、
夏最後に出た旅も胸いっぱい空気が吸えて元気になれました。
はい、ゆるりと参ります。ありがとうございます
♪hakoさんへ (Sasukage)
2018-09-01 23:16:13
hakoさん、ありがとうございます。
ええ、ブログも元気チャージの一環と言えますが、旅に出て(海に行きました)、
だら〜っとして、だら〜っとし過ぎてパソコンを開くと何も浮かびませんでした〜。
頼るは、その時には何も考えなくても出来上がっている「写真」だ〜!

こっくり、いい表現ありがとうございました
どうぞまたチラッと覗いてくださいね♪
♪ハムハムさんへ (Sasukage)
2018-09-01 23:26:18
ハムハムさん、ごきげんよう♪
みなさんごきげんようって言ってくださって、うれし〜。

旅先は、関東へ引っ越して来て、初めてのこちらの海でした。
ずっと九州の海で育ちましたが
太平洋は砂浜も匂いも違って新鮮でした〜。
ちっぽけな旅ですが、
涼しげになった晩夏の海(人も少ない!)はいい思い出になりました

褒めてくださってありがとうございます。
これからどんどん秋が深くなりますね。

コメントを投稿