何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

おいし

2006年02月07日 01時48分24秒 | ごはん
 今日はおとうさんと二人で飲みにいきました。
もう10年以上通っている美味しい居酒屋さん。今日はチューハイ生かぼすに

・はまちの腹トロの造り
・あぶりトロサーマンのぽん酢
・牛すじ豆腐
・南瓜とさつまいもの揚げ出しこもち
など。どれもうまし。そして

・フォアグラのステーキ(お寿司)。

 レモンを絞って。これがうまいの。フォアグラなんて何がうまいねんっておもてたら。うまいわ。濃ゆくて。マヨネーズのソース少しかかってて、ごま油もかな?そこに酢飯とレモンがさっぱりとしてて。うまし。
 ちなみにまぐろユッケのせガーリックトーストもうまいの。
 
 お魚がおいしくて。お酒がおいしくて。んで。料理がきれいで。器もきれいで凝ってて。つきだしいつもうまくて。お店のお兄ちゃん元気で。バイトもしっかりしてて。何が文句があろうか。いやない(反語)。
 うちの近所のいいお店その1ですわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (sumaki)
2006-02-07 02:42:59
牛すじ豆腐ってなに?どういうの?

謎です。謎。

ファアグラってそんな?

この前串かつ屋でフォアグラ食べたけどね。

レバー臭満載でそんな美味しいとも思わなかったな。
返信する
うまいよ (ねこぱ)
2006-02-07 23:58:27
牛すじ豆腐は豆腐にとろとろに醤油で煮込んだ牛すじがかかってるの。うまいの。うちもレバー(鳥も豚も)はかなり嫌いで牛でも焼いたら絶対食べないのだけどここのフォアグラはほんまにうまいの。臭くないのよ。すごいよね。
返信する

コメントを投稿