何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

ちなみに高校生で幼齢菌感染症になったことある

2009年06月25日 02時09分03秒 | Weblog
最近、歯医者にいってます。
ちまちまと虫歯があるのですね。それを治してます。
しかし、昔と違って、今の歯医者って痛くないですよねえ・・・。

なんせ、麻酔が痛くない!

昔も昔、小学生の頃の歯医者は痛かった記憶しか・・・。

小学生らしく、虫歯も、片頬がぱつぱつに腫れる位の虫歯をやりました。
当時、めさめさゲームっ子だったのに、
買ってもらったパック○ンのゲームに集中できない位だったのを覚えてますが。

はじめて行った歯医者の痛かったのがいまだに覚えてます。

あの麻酔の歯茎に刺さる痛さと、ペンチで無理矢理ひっこぬく感じとか、
それ以上に、あの削る時も痛くて、痛くて、泣きながら上に逃げて、逃げて、
しまいには治療の椅子から落ちた。これも痛かった。

ああーー。

あと、もっと幼児の頃。たぶん、5歳か6歳の時。
耳あかがたまりすぎて固まって、耳おかしくなって。
(怖がって耳かきをさせない、がんとしてさせない頑固な子供だった。)

なんか、三角の金属みたいなドリルみたいなの耳の中に入れられて、
痛いわ、痛いわ、耳の中からぼたぼた血が流れるわ、
耳の中から、なんかどろりと薬と血の塊みたいなんが流れるてるのがわかるわで、
すげえ恐怖だったのを覚えてます。

耳鼻科

つーのが、しばらくトラウマになる位。
小学校高学年の時にアレルギー性鼻炎になった時も、耳鼻科だけはいかないい!
って耳鼻科は怖いいいっっっっっっっっっっっっっ!!

って泣き叫んだ記憶があるなあぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (ひょうえ)
2009-06-25 02:39:31
溶連菌感染症、ですよね?タイトル。
ぼくも子供の頃その疑いがありました。
返信する
お? (ねこぱ)
2009-06-26 02:02:53
溶連菌感染症でした・・・。とほほ。
ありがと。
返信する

コメントを投稿