何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

しみじみとした美味しさですの。

2014年11月16日 01時55分24秒 | スゥイーツ
すまきちゃんより、
マックウッズのスコーンのどこが美味しいかと言え、と。

ええと。

とくかく生地が軽くて美味い。
軽いけどぱさぱさしてなくて、しっとり。
これにたっぷり入ったクリームが良く合うのよ。

んで。

プレーンが最高なのは、やっぱりスコーンにはクロテッドクリームで。
プレーンはこのクロテッドクリームにカスタード?かな?入ったダブルクリームで、
クロテッドクリームのこってりさに、カスタードか何かのクリームが入って
なめらかさが加わってて。

生地が美味しい。生地が。

この美味しい生地を存分に味わえるのはプレーンかなと。

ずっしりつまり系のスコーンしか食べたことがなくて。
マックウッズはその系のスコーンも売ってるのだけど。
ずっしり系は焼き立てが美味しいやないすか。

これは冷たい方が美味しい、っていうか冷やしてあって。
ケーキ?ではないのだけれど、焼菓子っていうには軽くて。

美味いの。うん。美味いのw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう!! (sumaki)
2014-11-17 20:47:51
軽いけどぱさぱさしてなくて、しっとりですか!
っていいっスね!
スコーンでパサパサのポロポロの
イメージなのに。
しかも、冷やした方がイイって
うお~新鮮でござる。
食べたいでござる。

返信する
そうなのよ (ねこぱ)
2014-11-18 03:21:50
パサパサ、ポロポロしてないスコーン。
ぜひ、1度、すまきちゃんにも食べさせたいわあ。

こい。関西。
返信する

コメントを投稿