何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

ちなに私は計算めさ苦手な数学好きでした。ベクトル得意じゃた。

2008年02月17日 01時35分32秒 | Weblog
明日は早いのですが。ぱぱが昨日仕込んでたビーフシチューと。
それに使った赤ワインを飲んで、もう、寝てしまいました。
お酒を飲んで眠くなるのは、お酒のせいで“意識を失ってる”のだそうで。
まさに“意識を失うように”寝てまいました。

さて。そのぱぱが寝ている間に。ぱぱの話。

ぱぱ、非常に暗算が速いのですが。

本日。

ねこぱ「いつも面倒みてもらって感謝してるのですよ?・・・心の13%くらい。」
ぱぱ「・・・嘘や。1%もないやろ。」
ねこぱ「失礼な。・・・面倒みてもらい過ぎて、ぱぱが熱出した、グアム旅行の次の日とか。」

ぱぱ「って、1日だけやんか。」

「結婚して7年やから365×7=××××日として、」
「その内の1日やから××××分の1で、%にして×××で、」
「やっぱ1%もないやんけ。0.××××%で、約0.×%やんけ。」
(×××の所はもう、聞いてまへん。右から左です。)

まあ、計算早いこと。
みんなでご飯食べて、そのわり算や、麻雀の計算とか。
すげえ便利機能ー。ぱぱ素敵ー。便利ー。とか思ってますが。

上記な様な計算の速さはちと嫌です・・・。

・・・けっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (ぱぱ)
2008-02-17 23:16:09
計算上は約0.05%です。

こっちこそ「・・・けっ。」て感じですわ。
返信する
ふむ (チョコクロ)
2008-02-18 01:42:12
スーパーアラチャンって感じかな(笑)
返信する
 (ねこぱ)
2008-02-18 16:45:34
ほんまにチョコクロに改名したんかい。

・・・ってことでしてよ。ぱぱ。
返信する
ホ○の居ぬ間に (みかん)
2008-02-18 16:53:58
先日はお世話になりまして、ありがとうございました!というか朝もはよから&病み上がりに無計画に引き回してゴメンナサイ。
しかし、色々驚かされましたよ。部屋&インテリアの素敵さとか、お勧めクロワッサンの美味しさとか、徒歩5分をバスに乗る事とか、5年ぶり?でしたが相変わらずのねこぱっぷりに(笑)
久しぶりに会えて楽しかったので、また関西に寄る機会があれば遊んでくだされー。んで、いつか関東にも遊びに来てはどうでしょうかっ。よし○がふ○ツアーとか、どうよ?(食べ物で釣る私…)

返信する
宝くじ1等は0.00004%(笑) (ぱぱ)
2008-02-19 02:22:25
チョコクロへ
あっちは、怒濤の大連チャン!
こっちは、難儀の大連チャン!
同じ確率でも大違い。

みかんちゃんへ
○○な○○みツアーですか!
いいですね。実現するよう祈ってて下さい。

何はともあれ
Rー1の「鳥居みゆき」「芋洗坂係長」大好きです。

返信する
・・・。 (ねこぱ)
2008-02-19 02:37:23
難儀ですかいな。
そうですかいな。

ほう。

さて。みかんちゃん。
驚いたかね。変わってないであろう。わはは。
よしなが○みツアーは確かに魅力的。
食べ物で動く私をよくご存じだ・・・。
返信する

コメントを投稿