何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

ふう。終わった。

2006年01月25日 03時07分03秒 | にっき
 今日も無事。私らはじゃがいもに勝った。はらしょー。緊急仕事も終わってだぶるはらしょー。

 さて。わるものはお弁当をぬくめないって話ですが、続きで。実は「冷たいごはん」っていうのは腹持ちがよくて、ダイエットに最適なのだとか。会社の女の子よりの情報。がーん。だからわるものはやせている人が多いのか・・・。

 あ。西宮・芦屋周辺といえば「お洒落な街」つーイメージなんだが、
JR芦○駅前の「お好み焼き アリゲーター」、
JR摂津○山前の「スナック 半恋耐(バレンタインと読む)」。

どうよ?

・・・ってつっこんでたら2つともつぶれちゃった・・・。

 でもやっぱり忘れられないのが阪急西宮○口、開発前の「ポンテリカ 北口」。震災でつぶれた商店街の店とかが入ってた集合商業施設?みたいのなのだが、
皆で「ポンテリカってどういう意味?」って話になって。
皆で悩んで、悩んで。

んで。私。

「きっとラテン語で不死鳥、とか復活って意味だよ!」

って数日後。

「ポンテリカ」、反対から読んでくださいな。

「カリテンポ」。

 仮店舗かい!そのまんまかい!

 いや、つーか「響き的に」「ラテン語」だの口走った自分が恥ずかしくて。恥ずかしくて。もう10年近くの話なのに今だに・・・はおおお。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぼ (sumaki)
2006-01-26 00:34:03
開設おめでと~(^o^)丿

よく頑張ってマメに書いてるなあ~

しかも面白い…(^。^)

カテゴリのごはんとスイーツが

気になって仕方がない。

早く書いてほし~!

楽しみにしてマス!

返信する

コメントを投稿