REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

DISNEY STORE へ!

2005-03-16 | 日記
WDCSに入りたくて行ってきたなんか、嫌な予感がして、仕事中にこっそり札幌ステラプレイスにある
ショップへ電話した。
「WDCSについて詳しい方お願いします」少々お待ちください を2回くらいされ、
保留音のきれいな A WHOLE NEW WORLD をほぼ全部聞かされ しばらく待つと
「詳しいマネージャーは今休憩中です」といわれたので「18時ころに伺いますので、その旨お伝えください」と言って電話を切りました。

18時に行くと、若い女性が出てきました。
北海道に唯一のディズニーストアは、DISNEYが大好きというよりは、ギャルたちのサンリオとして繁盛していますが、私たちのようなマニアというかWALT信者には、物足りない品揃えです。案の定
マネージャーの答えは「こちらでは入会できません。入会キットは取り寄せになります。」私が取り寄せを大至急お願いします というと、「高いですよ。何千円もしますし、会員の方の購入する品物は数万円しますよ」といいます。ギャルを相手に接客をしていると、会社帰りのスーツを着た30代女性も、数千円の入会金が払えないように見えるのだろうか?とショックといらいら感を感じながら取り寄せ注文票を書いて今日は帰ってきた。
私が伝票を書いている間マネージャーは「私はこの前の春にフロリダのWDWに行ってきたんですよ」と話しかけてきた。「私も行ったことあるモンね」と思ったけど、面倒なので、そうですか~と聞き流した。
TDRのようなスタッフのレベルを北海道のDISNEY STOREに求めるのは無理難題だろうか?

ま、とにもかくにも入会キット到着の℡が早く来るように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WDCS (Kimi)
2005-03-18 12:57:13
こんにちは、先日はトラバありがとうございました。もしかしてわたしのブログの影響でしょうか?WDCS入会(^^; 



わたしは、日本にWDCSの制度が導入される以前から、WDCSに入会していましたが、日本でWDCSの制度が始まって4年・・・ あまりにも日本のWDCSの制度が適当だと痛感しております。



こちらで貼られてるリンク先のエネスコが、WDCSを管理するようになってから、USでも発売が遅れたりしちゃてますけど(笑)



はっきり言って、わたしは日本でピースを買うことはまずないです。送料を入れてもUSのディラーさんから、購入した方が、しっかりしてるし安いです。



いま調べた所、neige5さんが入荷したストア以外に、北海道ではストアのSapporo Ikeuchi店が、WDCCのゴールドサークルディラーに認定されてるようですね。



もし、まだキャンセルができるようならば、そちらのストアで入会しなおすか、日本で古くからWDCCを扱っていて、ハワイ等にも支店を持ち、日本ではストア以外で唯一ゴールドサークルディラーに認定されてるディズニー公認ギャラリーの某ショップの方が、問い合わせなど、しっかりしてるしよいと思います。



こちらのお店の方は、ディズニアナコンベションの会場でお会いしたこともあるし、WDCC以外でも、グッズに関してはとても詳しいです。



もし、わたしの知識で役にたつことがあれば、お答えしますので、またコメントでも下さいね♪
返信する
ありがとうございます (neige5)
2005-03-18 19:06:14
丁寧なコメント&TB有難うございます。

KIMIさんのHPに影響されたような気もしますが

勤務先の上司がWALTの2001版のフィギュアを

机上に置いていてとても羨ましかったので

教えてもらいましたら、数年は入会してたけど

辞めちゃった ということだったので

どうしようかな~と思いネットをしていて

KIMIさんのHPを見つけたわけです。



ご指摘のイケウチ店は2年ほど前に

私が今回取り寄せを頼んだステラプレイス店に

移転してイケウチ店は閉店し

ステラプレイス店が北海道唯一のDISNEY STOREに

なってしまいました・・・。
返信する
あらま (Kimi)
2005-03-20 03:40:14
こんばんは。DSのイケウチ店は2年前に閉店してたんですかー。2004年にWDCSで発行しているゴールドサークルディラーの名簿て言うのかな?には、イケウチ店掲載されてるんですが(^^;



2001年ウォルトのピースは、ミッキーを抱えて椅子に座ってるピースですかね?あのピースは、まだまだ探せば手に入ると思います。



ちゃっと高くなるかもですが、きっと銀座にあるSSG(セ○ン○ーズギャ○リー)って、お店に依頼すれば、オーナーの○林さんが、探してくれると思います。HPあるので検索してみて下さい。



メアドわかれば、わたしがUSの2NDディラーやEbayなどで探してもいいんですけどね、USの2ND物は物によっては悲惨なので・・・



それと、最初のコメントで書いた某ショップ、一応、URL貼っておきますね。ttp://www.edom.co.jp/(頭にh付けてくださいね) 最近わたしは、利用していませんが(なにせWDCCの日本定価は高過ぎるのでw)、良かったら、ご参考にしてくださいね。



あと、WDCCCで検索するとヒットすると思いますが、ウォルトさんの所のHPが、めちゃめちゃWDCCに関しては詳しいです。わたしの知識なんか足元にも及びません(汗)、ウォルトさんのクラブの会員になると、詳しく書けませんが、とってもお得なことが・・・ 是非検索してみて下さい。
返信する
またまた有難うございます (neige5)
2005-03-22 20:56:05
意外と早く届いちゃったのでDSで買いました。

会員証が届くのが楽しみです。

会員の特典は会員のみ買えるという点だけですか?

7/17にアナハイムに行く私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです
返信する
Unknown (Kimi)
2005-03-30 00:05:38
こんばんは neige5さん。



ここ一週間ブログ系のネットサーフィンと自分のブログをサボっていたので、レス遅くなりないました(^^ゞ



WDCSの特典については、わたしのブログの過去記事のURLを貼っておきますので、ある程度その記事でわかるかな?

見てみてくださいね~



http://diary.jp.aol.com/9xa6fm/20.html

http://diary.jp.aol.com/9xa6fm/109.html



それから、DLの件ですが、どんなことを知りたいですか?

WDW程詳しくないので、ご期待に答えられるかわかりませんが、わかる範囲でアドバイス致しますです♪



ただ、50周年に関することについては、昨年の5月に発表があった内容しか知りません(^^ゞ 



また、もう閉めてしまったのでカキコはできませんが、AOLのウェーブのトップに行くと、掲示板(以下MB)へのリンクがあります。



MBのカテゴリーからレジャー→ディズニー・テーマパーク→世界のディズニーリゾートって飛ぶと、わたしがスレ主をしていたMBにたどり着きます。



AOL会員以外も、投稿者が表示されないだけで、読む事は可能で、昨年の5月ぐらいまでのカキコにさかのぼってもらえれば、DL50周年に関する私のカキコ等がありまーす。



AOLのMBはリンクを貼るとAOL会員のパスワードを要求されてしまうので、AOLのHPでTOPから飛んで下さい。



いつも、長文コメですみませんが、

最後に、もしneige5さんの方で、わたしがカキコしたコメントを訂正もしくは削除できるのなら、わたしのメールアドレスをカキコしますので、メールで質問して頂いた方がいいかなと思います。



では~~
返信する