季節からの届け物 by necozoo

いろいろ教えてほしいことばかり

教えて~!

2018年04月27日 | みんなの花図鑑

これはキンポウゲ?

これは?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカバナユウゲショウ | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
necozooさん、こんにちは♪ (nakimo)
2018-04-27 15:22:23
キンポウゲでも合ってますが、ウマノアシガタですね〜
本当のキンポウゲはウマノアシガタの八重咲き種の事なんですが、今は区別しないのでOKです(^^)

ピンクの方はイキシアでしょうかね?
こっちはあまり詳しくないです(^^;)
返信する
きゃ~ (necozoo)
2018-05-02 13:07:00
nakimoさん、いつも困ったときに助けていただいてありがとうございます!!
お返事したつもりだったのに失敗してまして、大変失礼いたしましたぁ!!!

ウマノアシガタ...面白い名前ですね!
こんなに小さな足型のウマなら飼ってみたいです。
...と言いながら 妄想する私。

イキシア、ほそーい茎にきれいなピンクの花が咲いてゆらゆらしてました。ヒントをいただいたので調べてみたら きっと そうですね! イキシア。
育てやすくて切り花にしても楽しめるなんて書いてある! 欲しくなっちゃうな~♪

五月になって 花がどんどん咲き きょろきょろがとまりません。
nakimoさん、また教えてくださいね~ ぜひぜひ





返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事