季節からの届け物 by necozoo

いろいろ教えてほしいことばかり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメウリ? (ninbu)
2022-08-27 16:30:48
necozooさん、こんにちは。
今日の植物は私の最も苦手とする、名前当てクイズですか?
花からは判断できませんが、葉から見るとスズメウリのように見えます。
Googleレンズのご託宣では「スズメウリ」と言ってます。
ところで、「謎花くん」とはどのような人物ですか?(笑)
Unknown (necozoo)
2022-08-28 11:44:27
ninbuさん、いつもありがとうございます!
私もGoogleレンズやらコノハナナニ先生やらにうかがってみたのです。
でもチガーウんです。スズメウリじゃないの。
で、別の写真で試してみたら なんかわかっちゃった!
これはレンゲショウマらしい!
お花の咲きっぷりがイマイチなので大変分かり辛いのですが、今回の謎花君はたぶん
レンゲショウマと云うヤツです。

コメントを投稿