ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケモンベストウイッシュ すくい人形 ミジュマル

2011年03月26日 | ミジュマル

2010年12月上旬から流通している
ポケモンベストウイッシュ すくい人形 ミジュマル です。
キャナルシティ博多内のゲームコーナーにて入手しました。

ポケモンキッズと同じソフビ製ですが、
ぽっちゃりしたつくりになっているキッズと見比べると
こちらはかなりスリムな造形で、個人的にはかなり好みです。

浮水性を持ち、水に浮かばせることが可能なすくい人形というのは
ミジュマルのラッコポケモンという設定を
生かすことのできるジャンルの玩具であるといえます。



すくい人形は、お祭り・縁日などでやっている
人形すくいで、水からすくって手に入れるのが主流でしたが
最近ではゲームセンターによくある「お菓子すくい」こと
スウィートランド系にも入っているのを見かけますよね。
地元や普段の行動範囲内では、スウィートランドに
ポケモンの人形を入れているゲームセンターは無かったので、
キャナルシティで見つけた時はとてもうれしくなりました。



おとすと上の景品をゲットできる某オモリのすぐ奥に寝転がってたので
必然的に障害物であるオモリを落とすことになります。
アクリルアイスはすくいやすい上確実にオモリを押してくれるし、
がんばってプレイすればなんなく落とせるものなので
オモリを落とすのは苦労しなかったのですが、
なんと上から落ちてきた景品が不運にも
台の先端にあったミジュマルのうえにかぶさって、落ちてこずに
つっかかってしまい、店員さんにその景品を取ってもらったら
ミジュマル人形がひょうしにポロリと海に落下・・・
・・・・・・・
でも店員さんに、ミジュマル人形が欲しかったので
置き直してもらえるか聞いたら
「いいですよー」と、なんと景品といっしょに
景品用の袋に入れて、渡してくれたではないですか!!
おお・・天使や・・・・


ちなみにここでは、これとオモリを落とした景品の他に
もう1つミジュグッズを取っているのですが
その時もまた違う店員さんに手助けしてもらったんですよね。
世話になりまくりでした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿