ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ミジュマルのつぶやきシール

2011年01月24日 | ミジュマル

2010年11月13日から、全国のポケモンセンターや
ポケモン関係のイベントで配布されていた
「ミジュマルのつぶやき」シールです。
私は7枚、全8種のうち1、2、3、4、5、8の6種を
集める事ができました。
ポケモンセンターサッポロではもう配布は終了してると思います。

ポケモンBWのロゴや御三家の他、イッシュの新ポケモン、
主人公、博士、ライバル、N、ジムリーダーなどが
シールになっています。
ポケモンのシールは今までにも数多く発売されてきましたが、
ゲームの人間キャラクターがシールになる事はほとんど無かったので
ちょっと貴重かも。
アロエは衣装がエプロンから変更されたイラストが使われてます。


名前にもなっている「ミジュマルのつぶやき」は
シール台紙の裏にありました。
「ミジュマルのつぶやき番外編」として、
ちょっとしたゲームのトリビア的情報、
ジムリーダーについてのちょっとした紹介、
ポケモンスマッシュの宣伝が載っています。
ゲームの情報は、BWのWikiなどを見ている人なら
すでに知っているであろう情報ばかりですが
ミジュマルが教えてくれるので
耳かっぽじっておさらいしましょう。


しかしこのシール、
店、スタッフによっては子どもにしか配らないとか
最初の月はNo.1~4しか配っていないんじゃないかとか
いろんな憶測、噂が飛び交っていました。
確かにサッポロでも、貰えた時と貰えなかった時があったし
最初の方は何度か2~3人で行って全員1~4、
12月に入ってから改めて行ったら今度は皆5~8だったので
ホントな気がしなくもない・・・


現在は、ポケセンのスタッフに
タブンネの図鑑や手持ち画面を見せると
「ポケモンセンターオリジナルふせんメモ」がもらえるキャンペーン
実施しているよう。
期間は2011年1月15日~29日だから、もうそろそろ終了ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿