ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

サザンドラ・ガブリアスカップ アリオ札幌

2012年04月15日 | 外出・レポート

オッス。アリオ札幌にて2012年4月8日開催の
ポケモンカードゲーム スプリングトーナメント
サザンドラ・ガブリアスカップに参加してきました。

参加費無料の、北海道ではかなり大きなポケカイベント。
対戦中の子や、列に並んで順番を待つ子、またそれを見守る保護者で
かなり会場がにぎやかでした。
親子でポケカを楽しんでるところも多かったです。
うちの親もそういう親だったら良かったのに
おたく気質などみじんも無かったからなぁ……それなのに
なぜ子どもはおたくに!?



参加したのは確か1時半以降からの、年齢無制限のオープンリーグ。
ジュニアリーグに参加していた子に加えて
中学生以上のカードプレイヤーも参加し、受付は長蛇の列になりました。

60枚デッキで対戦するのはこの日が初だったのですが
とんでもなくいい結果が出てビックリ。
有名な黄色いデッキは初心者が扱ってもやはり強いっすね。



大会慣れしてないのと人見知りもあって後悔も多いですが
終盤は慣れてきて楽しくプレイできてました。
プレイだけでなく対人スキルなんかも勉強できてよかったです。
いやマジ照れちゃうんだって!!ホントに!!


パシフィコ横浜で開催のバトルカーニバルの方にも
参加できそうなので、そちらもいろいろ楽しんでこようと思います。
昼到着なので、限定グッズの売り切れが心配なのと
ワールドチャレンジに間に合わないのが残念ですが…
旅行に行けるだけで奇跡なので高望みはシナイヨ~


8日は他にストパン2の映画も観てきました。
応援画集の下巻ゲット。
しかし肝心の映画ではエイラの活躍が少なかった……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿