ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

北大の学祭・うたプリタイトーくじ

2012年06月09日 | 外出・レポート

ポケセンサッポロの棚の配置が大幅に変わっていましたよ。
お店とユニオンルームを隔てていた壁をすべて撤去し、
ユニオンルームだったスペースにも商品棚が配置されて
お買い物スペースがかなり広がっていました。
しかし…今年入ってから行き過ぎてて、あいつまた来たとか
思われたらイヤンなので行くペース落とそう……
もはやこっちが店員さんを覚え出すレベル。いつもありがとうございます!



北海道内トップの偏差値を誇る、覇権オーラばりばり北海道大学の学祭行ってきたよ!
恐れ多いので一瞬だけですけどね。
昨年だかおととしにも来て、カレーなど食べた記憶がありますが
今年もお目当てはやはり、海外から集まる留学生が腕によりをかけ作った
それぞれの母国のカレーライス。南アジアが多いかな?
今回は、バングラデシュのカレー3軒、インドカレー1軒、ネパールカレー1軒を発見。
全部制覇したかったですがお腹の容量的に食べられたカレーは2つのみ。
来年もたのむ!カレーにしよう!それも特別スパイシーな……!



しかし北大の敷地は本当に広い…屋台がものすごい軒数出ている上に
長~い屋台ロードは人でごった返してるのもあって、
端まで行くだけでもうヘトヘトになりますね。
カレーを立て続けに食べ満腹なのもあってもう寝るかと思った。



途中まどマギやニャル子、東方のコスプレおにいさん・おねえさんともすれ違いました。
楽しそうやね!うちもハメはずしたいわw
写真の白い子は北大の学祭イメージマスコットキャラであるふっとうくん。
看板やらパンフやらさまざまなところで見つけることができます。
しかしふっとうくん…前回は二次元だったのに今年はついに次元の壁を超えたね!
今年の学祭もふっとうくんとカレーの写真しか撮ってないや。



こちらが今回食べたバングラデシュのチキンカレーライス。¥350
札駅から北大へ来て屋台ロードに入ると、最初に見つけられるであろうカレーです。
やわらかいチキンがドーンとのってた!お箸でたべた!



インドネシアの豆カレーライス!¥400
いろいろな食材が入っているようですが、なにより豆が多すぎるw
スプーンひとすくいで必ず3~4豆wめちゃめちゃ食べ応えがありましたよ。
そしてあまり食べたことがない味。これがインドなんだね!
次はチキンカレーのほうも食べてみたいな~




北大を離脱したあとはアニメイトや家電量販店など行って
先輩とうたプリのタイトーくじを引きましたよ~

うたの☆プリンスさまっ♪は、芸能専門学校に通う
アイドル志望の男の子たちと恋愛するという大ヒット乙女ゲーム。
アニメ1期の、男性アイドルのライブステージ映像をそのまんま
アニメにしたかのような、インパクトあるOPが
ニコニコ動画等で話題となり、そこから知名度が爆発的に上がったのかな?
アニくじを買い求めるファンの大行列も記憶に新しい。
今回のこのタイトーくじも飛ぶように売れたんだろうか。

自分もまた、アニメをきっかけにうたプリの名前を知った1人なのですが、
最近発売されたゲーム最新作『Debut』の評判がイマイチ…という
記事をなにかで見たのをきっかけに、うたプリってどんなよ?と検索してみて、
写真のありさまですよ。

写真はF賞クリアケース。絵柄は先輩チョイス。オレンジ成分が多いのが決め手。
大事な資料や絵を入れておくのにつかうか~



あと先輩からH賞のラバーストラップもらっちゃいましたよ。
今度お礼になにかあげようね。
ストラップはパッケージに入った状態だと若干チープ感が漂いますが
開封して取り出してみるとそれが無くなって
普通に可愛いストラップになります。
とはいえケータイに付けて通学したり学校生活やらを送るのは
自分には難易度たかいわ……

推しメンを音也にするかレン様にするかで迷ったけど
カレー補正でおとちゃんかなー。自分にとってカレーそんなにポイント高いん…?


そして帰り際服買おうと思ってたのに、オタ充満喫しすぎて
服屋行くの忘れてしまった。すごいなそれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿