ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

4点ロック ランチボックス650ml/スタッキングカップ ポケモン大集合

2017年04月27日 | ミジュマル

株式会社スケーターより2016年12月発売の
4点ロック ランチボックス 650ml ポケモン大集合 1620円(税込)
スタッキングカップ 340ml ポケモン大集合 626円(税込)です。


御三家あつまれ〜。
赤緑〜XYまでの歴代御三家と、ピカチュウのイラストが使われたお弁当グッズです。
プラスチック製のコップと、4点ロック式のフードコンテナになります。中に仕切りも1つ入っていました。
最初はコップのみの購入でしたが、会社のお昼にお弁当を持って行こうかなと思い立ったのでお弁当箱のほうも購入。ミジュマルさんがいるお弁当箱がほしくて作り始めたとかそんなんじゃないんだからね。。うん。。

お弁当箱はこの650mlサイズ以外にもスリムで容量を少し抑えたものが出ていたり、スプーンと箸のコンビセットもありましたが、お弁当箱は1つでいいかな〜というのと、コンビセットにはミジュマルのイラストがなかったため、大きいお弁当箱1つにとどまりました。最近は昼と晩のぶんで2つお弁当作って持って行ってるけど、だからって別にもう1つお弁当箱あると良いかもなぁとかなんて思ってないんだからね。。とどまっているよ。うん。。


ちなみに机をお借りしてる会社では、以前紹介したロトムのシリコンマグカップを持ってってまだ使ってますよ!さすがに時間が経って、洗うだけでコップと底の間にちょっとずつ水が入るようにはなっちゃいましたが、ロトム図鑑登場によるロトムフィーバーと、相変わらずのピカさまの絵の可愛さで使い続けています。
ロトム図鑑ほんとかわいい。どことなくウィスパーみをかんじる。ウィスパーもほんといいやつ。




いつものポーズなミジュマルさん。どちらも左下あたりに配置されてますね。ミジュマルさんは顔が白いのでコップと同化しないようふちどりがありますが、みんな輪郭線のないデザインでシンプルな雰囲気です。
コップもお弁当箱のほうもフタをはずせば電子レンジOKなので大変便利。飲み物をレンジで温めるときは、突沸がおきないよう様子を見ながら安全にあたためましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿