好評につき 来年もやりますよ。

2008-12-25 20:18:07 | Weblog
23日の天皇誕生日に火曜日だったんですが、僕と堀川君の2人で臨時営業をしてました。

なんてたってこの大不況の世の中、どこの業界も決して楽ではないのが現実です。
だからと言って、途方にくれてる訳にはいかない。
 稼げる時に  稼がなければダメだ。

と言うことで、急遽、営業を決めてそこに運良くサポートで堀川君が選ばれ、2人で営業です。

ちょっと脱線しますが、 堀川君はこの日の営業が 決まった直後に なにやらでこそこそ。 
約束していた  前夜の戯れを 早々に切り上げ、 その挙句 奥さんからは
「どうせ、女と遊びに行くんだろ」と 疑われ 散々だったようですが  
 そんなことは、 日常茶飯事の堀川君は まったく気にしません。 精神的にタフになりました。 


年末の祝日ということで、 いい感じで予約も順調に入りスタートしました。

 
途中で松平さんから、 差し入れのお弁当も届き   
さりげない 心配りと やさしさと おいしいお弁当に 感動して
更にパワーアップして   1日を終えました。   
  松平さんは結構、料理上手だと知り 2人でおいしくいただきました。    


 そんな1日の中で、 お客様が 「いつもと違って  ゆったりして贅沢な時間でなんかイイね」と 
みなさん、言われてました。  僕も改めて みなさんはゆったりとした 時を求めて 
 いられるんだと 再確認できたことが nealにとっての 大収穫でした。 

まあ考えてみたら、 これだけ慌ただしい世の中 綺麗になる時位 ゆったりしたいと
みなさん思っていられることだろうと。       

そんな中に  チャンスが転がっているような気がします。  


 今回の企画が好評だったので、 来年も祝日に火曜日が重なったら  
    営業しようかと検討しています。

 次は スタイリストが2人かな? とか いろいろ考えてみます。  
    みなさん、 期待して待っていてください。


                       つづく   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成!!! (みどり)
2008-12-26 18:19:42
ゆったり大賛成です。
23日に行かなかったことを後悔してます。 
返信する
みどりさん、ありがと。 (nealstreet)
2008-12-26 22:07:07
みどりさん、ありがとうございます。
やっぱ、ゆったりしたいですよね。

23日はとっても良かったですよ。
つぎも必ずやりますから、期待して待っていてください。
そのときは、もっと早くからブログなどで
告知しますから、ぜひ覗いてみてください。

            きりゅう
返信する