もうすぐ  メリー クリスマスだよ!!!

2008-12-22 21:18:49 | Weblog
もう少しでクリスマスです。  
なぜか、12月の中旬ころから、心がソワソワするのは僕だけでしょうか?
そしてクリスマスイブの24日の夜の方が、大切な気がするのも僕だけでしょうか? 

いろいろな、思い出のツマっているクリスマスイブの出来事。 
あれは、今から21年位まえ。  ぼくが19才で カノジョが17才。 

知り合いで美容師の、先輩の店に遊びに行ったある日、ふたりは劇的に出会いました。
あった瞬間、     目から  が飛び出しました。 うおっカワイイ。

たしか、11月頃じゃなかったかな~。 
彼女のいない僕は、仕事が終わると連日のように、あの子の店に顔を出します。
 はな歌をうたいながら。  用もないのに何かと理由つけて。  

その甲斐があって、なんとかメデタク、口説き落とした僕は
 初の彼女と一緒のクリスマスイブ。  

聖夜の曲は、山下達郎かな、ワムかな、やっぱり永ちゃんだっと。
ケーキとケンタッキーフライドチキン、それに雰囲気だすのにキャンドルもいる。
準備 OK いざ出陣て感じで、イブの夜。

場所は、ぼくの部屋。  
普通の会話が、何となく ぎこちなくて 間が持たない。
キャンドルの灯りだけが、静かにゆれている。
 ながい沈黙  




とっ






つぎの瞬間。   

ここから先は進入禁止です。

みなさん、楽しいクリスマスを。  


                           つづく  







最新の画像もっと見る