自動車学校の先生 奮闘記(After story)

元教習指導員が安全運転を祈念して語ります。 あと楽しかったこととか悩みとか・・・

運転中のスマホは絶対やめて!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再開。今度は継続。 

2017年09月26日 | 日記。。。
 こんにちは!

  自動車学校にいたのが5年。そのうち、先生をやってたのは4年。辞めてからもうすぐ8年。

 もう、「元」自動車学校の先生です、なんて言えないくらい歳月が経ちました。すでに一般人です。

 でも、当時の人たちと相変わらずの交流があるせいか、昔のこととは思えない気持ちもあります。


  今の仕事は、毎日誰かと車で移動して現地で仕事をするのですが、後輩A君の運転が恐ろしくて恐ろしくて。。。

 「なら自分で運転したらいいじゃん!」て言われてしまいそうですが、道を覚えてもらうためにも、運転はしてもらわなければ・・・。

 教習中に助手席に乗っていても、こんなに恐怖を感じたことはありません。それも毎日。寿命が日に日に縮みます。

 「初心者の初心者の横に乗ってて怖くないの?命がけだよね??」なんて、よく聞かれたりしたけど、今のほうがよっぽど命がけです。 

 ついつい、「車間距離!」「スピード!」「危ない!!」とか横から言ってしまいます。

 
  でも最近思います。

  これが、一般ドライバーの普通なんだな って。

  これが、一般ドライバーの安全運転なんだな って。


  彼のおかげで、最近、運転について考えることが多くなりましたww

 すでに一般人の僕ですが、少なくとも普通の一般人よりマシだな と再確認もできました。

 ちょっと指導員気取りの一般人が、彼や、一般ドライバーに思ってることを書き綴っていこうと思います。寿命が尽きる前に。。。

 

 
 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気が向いたので。 | トップ | 元気のいい奴 »

コメントを投稿

日記。。。」カテゴリの最新記事