日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

千葉県一周サイクリング 1日目 175.05km 犬吠埼~野島崎

2010年11月05日 23時50分11秒 | 千葉県一周サイクリング 590km
全工程3日間の初日。
千葉県最東端の犬吠埼灯台から海沿いを南下、一気に最南端の野島崎灯台までの工程。

8時13分、犬吠埼灯台スタート。


ちょっと走ってから振り返って再度犬吠埼。

必ずここに戻ってくるんだ。


9時12分、R126を避けて飯岡刑部岬

富士山も見えたのですが携帯のカメラには写らんね。


10時34分、蓮沼海浜公園

静かで誰も居ないと思ったいらちびっ子たちの遠足か、とても賑やかだった。


11時23分、国民宿舎白子荘

順調に南下中。


20km程度だかのタイムトライアル開催で交通規制のお知らせ。

レースイベントに関してはまだまだ無縁だね。


12時20分、日在浦の手前にあるミニストップで昼食休憩

工程の中間に位置しており、イートインも出来るのでお気に入りの店。


12時40分、日在浦

ただ写真撮りに寄っただけ。


これよりソロやツールドちばのコースから外れ、未踏の地へ突入。
細かい起伏があるものの、走り難くは無いので順調に南下を続行。


13時02分、御宿町突入

歩行者・自転車用のトンネルが車道とは別にあると嬉しい。
もし無い場合は転倒に注意しながらスプリントで一気に抜ける。


13時10分、御宿と言えば月の沙漠。

ただ由来は調べてもよくわからない。


13時18分、勝浦市突入。

起伏とトンネルの頻度が増す。


13時45分、何度か迷子になりながら勝浦灯台到着。

細かい住宅地を抜けるのは難しい。

でも良い景色。

距離は短いけど勾配が意外とあったので良い景色5割り増し。


13時59分、勝浦市街地をバイパスする道と合流

柱が海の中に建ってる。


14時10分、勝浦海中公園

ここは始めて来たので何気に感動。


順調に走行中、目に付いた看板。

なんか応援された気がする。


14時35分、今は閉園してしまった行川アイランド

小さい頃に来たことがあるので、潰れる前にもう一度来たかったな。


危険なトンネルを回避する道を設定し、予定通り回避できたと思ったらこんな道。

確かにトンネルではないが、こんな崖っぷちとは思っていなかった。


14時59分、ツールドちばのコースと合流。

御宿と勝浦を走るより、大多喜を抜けて登坂したほうが楽しいし安全だと感じた。


15時25分、鴨川シーワールド

いつもは物凄い勢いで前を通過するだけですが、ソロなら寄り道し放題。


16時18分、道の駅ローズマリー公園

こちらも前を通過するだけでしたが、寄り道。
教会っぽい建物から後光が!


16時49分、道の駅ちくら潮風王国

なんか工事してた。


16時58分、日が暮れる・・・

道は知っているが向かい風がやたら強くて参った。


17時17分、千葉県最南端の野島崎灯台着

最東端~最南端を達成。
ちなみにこの写真を撮っていたところ、風に煽られ自転車が転倒し、ヘッドライトにヒビが入った。


ホテルにはレンタサイクルがあるため、それと一緒に駐輪。

輪行袋出番無し。


晩御飯その1

食べ放題飲み放題、しかしウイスキーが無いので仕方なくビール。

晩御飯その2

焼酎はあるようだが見るからに紙パックなので遠慮、ソフトドリンクへ。

晩御飯その3

デザート

晩御飯その4

デッザート


ヒビが入ったヘッドライトはセロハンテープで仮修理。

雨降られたらアウトだね、それ以前にもう駄目っぽいが。




以下リザルト

GPSログ


各種データ
所要時間 9時間29分05秒
走行時間 7時間52分13秒
走行距離 175.05km
平均速度 22.2km/h
最高速度 51.2km/h
消費カロリー 3839kcal
平均心拍数 146bpm
平均ケイデンス 72rpm

気になる実走行GPSログ(公開用)
千葉県一周 stage1 - ルートラボ - LatLongLab



2日目に続く...
千葉県一周サイクリング 2日目 163.68km 野島崎~千葉市 - NANASHI BATTLE 別館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿