日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

ダムカード集め、始めました

2016年06月20日 19時53分53秒 | 自転車 RFX8
主な施策:ダム -ダムカード - 国土交通省水管理・国土保全局
国交省と水資源機構が始めたものだが好評なようで県や発電事業所からも発行されている模様。
配布条件は現地を訪れる事で、配布場所が離れている場合はダムとのツーショット写真が必要、あと平日のみの配布とか注意が少々。


てことで比較的近場から攻めて行くことにし、水産センターで北印旛沼カードゲット

ん?ダム?沼?
v1.0(2014.10)


暑いので水産センター近くのコンビニで休憩、お昼時なら水産センター併設のレストランも良いかもね。

ガリガリ君スイカ味は美味しかった


再スタート、印旛沼に掛かるR464の橋は狭くて怖い

一生懸命踏む


印旛捷水路沿いは狭いけど涼しくて好き

橋も好き


佐倉ふるさと広場管理棟「佐蘭花」にて西印旛沼カードゲット

v1.0(2014.10)


印旛沼はダムではないが水利用されているのでダムカードが発行されている模様。
裏面にはデータ等が記載され面白い、また2枚並べると印旛沼が完成するこだわり。



てことで梅雨の晴れ間にちょいと60km程度、そろそろ水冷が必要な暑さか。

心拍センサーはお休み中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿