日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

銚子センチュリーラン2015 試走? 165km

2015年05月27日 20時53分04秒 | 自転車 RFX8
エントリー開始日を勘違いしており、キャンセル待ちに登録したが反応無し。
仕方が無いので発表されているコースをトレースする事に。

天候は晴れ、と言うのも晴れているから走る訳で。

第一チェックポイント(と思われる)おらい蓮沼

あれ、旗が無い。

トイレ休憩していたら旗が掲げられたのでTAKE2

掲揚時間は9時か?そんな遅かったかな・・・天気予報通りの弱い北東の風


弱い風でもずっと向かい風ってのは中々脚に来る。

ところで太陽光発電って屋根に載せるのではなく、わざわざ土地に作るってどうなんだろ発電コスト云々


これは津波から避難するタワーか

この辺りも海岸から数キロ平坦だからね


銚子のアップダウン区間に入る前に補給

だが流石に2リッターは多かった後悔


ググッと登る

快晴だけど暑くは無いサイクリング日和


キャベツ畑を快走



銚子ドーバーライン、気持ち良く下って頑張って登る

地球が丸く見える丘展望館まで続くダラダラ登坂が苦手


第2チェックポイント(と思われる)地球が丸く見える丘展望館

車で鴨川から来られた方々に話し掛けられる。定番のネタ「タイヤ細っ!ギア何段?」
しばし談笑。


犬吠埼灯台に寄り道

観光客や小学生っぽい遠足御一行で賑やか


ほんと良い天気

牛久の方から来られた方と挨拶、既に100km走っていた模様。


ちょっと移動して君ヶ浜から灯台を見る。

初日の出と灯台を一緒に写すならこの辺りからだろうか。


銚子から旭へのアプローチ登坂の前、セーブオンで昼食休憩

稲荷寿司が大好きです。


東総広域農道へ

犬吠埼灯台では同業者さんが居たけど、道中では1台も見ていない


風向き良好

但し、左ふくらはぎが攣りそうな気配


多古の道の駅へのアプローチ

だがどうやらコースアウトした模様、脇の新しい道が正解か。


第3チェックポイント(と思われる)多古の道の駅

色々先客が居たので芝生に横倒しで。


これが多古の道の駅から北へ伸びた新しい道

道の駅へのアプローチと、再スタートはこの道が正解かな。


成田へ向かう新しい道へ



あ、なんか見えてきた



ほぼ真っ直ぐ綺麗な登坂



下ってからの登り返し



いつもの道へ合流、セーブオンの交差点。



この先の登り返しは勢いで踏み切れるから好き

脇道には要注意


空港脇を通過中



毎度分かりにくい田圃の中の細道

最後の道路へ復帰する坂が何気に怖い、コケそう。


お腹空いたのでカロリー補給、いつものセブンイレブン。

直後に坂があるのと、本当のゴールまではもう少しあるので。


さてこのセブンイレブンは反対側に移転するのかな

29日オープンとか書いてあった気がする。


いつもの坂

脚を温存しようかと思ったが挑戦、結果は敗北、半分以降はインナーローで。


ふれあいプラザさかえへの最後のストレート

陽が暮れそう


コンプリート

現時刻17時27分とか


銚子センチュリーラン定番スタート&ゴール、ふれあいプラザさかえ着

もっとコースに変化が欲しい気もするね。


さてさて、まだ146kmしか走っていないので再スタート

夕陽に照らされ中の人、登場。


いつも登り好きな人が元気になるとこ

両ふくらはぎがヤバイ、のんびり登る


そんなこんなで帰宅

10時間32分も掛かってた


プロテイン牛乳をグイッと

氷を数個入れて降ると撹拌できるし冷えるしで良い感じ。



銚子センチュリーラン2015、エントリーは失敗したが試走完了、久しぶりにまともに走った気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿